前回楽しみにしていた

娘夫婦との伊豆旅行を

ドクターストップで断念しましたが、

娘達のスケジュールと僕の体調も

良くなったので

2泊3日で南伊豆に

行って来ました♪

まあ磯釣りがメインですけどね。

磯釣りは危険ですし

僕1人では2人の面倒は

見れないので

娘は宿でお留守番(笑)

息子と2人で2日間

磯釣りをたのしみました♪

釣果は水温が24度前後と

真夏のように高く

餌取りやサメに邪魔され

パッとしませんでしたが

アカハタ・フエダイの子供や

ムロアジ・シマアジの子供

子メジナ・イサキ等

宿で食べる分位は釣りました。


初日に宿で食事をしてた所

女将さんが400何年に一度の

皆既月食だよと教えてくれたので

相崎家と山口家6人で

そとに見に行きました♪

携帯なので見えにくいと

思いますが

伊豆の風景等と載せておきますので

お楽しみ下さい♪


皆既月食


息子とツーショット


サメが多くて釣った魚は99%

サメに喰われました(泣)

だからこんな魚

小判鮫も釣れてしまいました。


息子が子メジナ以外で

はじめて釣った

30㎝オーバのメジナ



磯の景色



3台目船長




2日目

早上がりで堤防でファミリーフィッシング

魚見えますか?








伊豆の景色





堤防釣りで🎣

暗くなったので止める直前に

息子がアジを釣ったので

それを餌にヒラメ狙いで

泳がせ釣り…

なんと

アオリイカがかかってます。



残念ながらイカ狙いの🦑

仕掛けではないので後一歩で

離してしまいました。


慌てて息子に

車からアオリイカの仕掛けを

取って来てもらい1匹しかいない

イカに食われて頭と背中を

かじられたアジを投げてる所です。

残念ながら

生きていないとダメでした…


皆様に体調不良で御心配を

おかけしましたので

お詫びに🙏

た〜ぷりと写真を

載せました。


明後日また血液検査🩸をします。