実は20日から3泊4日で

ホームグランドの南伊豆中木に

釣りに行く予定だったのですが

台風の影響で宿も休みで

船も大きな港に避難中でした…

夏は磯は危険な暑さですし、

ホームの中木はヒリゾ海岸と言う

船で渡る海水浴やシュノーケリングで

有名な場所がある為

7月〜9月は

宿が予約で一杯なんです。

夏休みも終わり何とか

宿の予約が取れ楽しみにしてました。

ところがこの台風

進路を心配しつつも

3ヶ月ぶりの磯釣りを楽しみにしてましたが…

台風のせいで諦めていた所

避難中の船がホームの港に寄港したとの事

天気予報では北東の風

えー乗れるじゃん!ところが自律神経の持病の為

夜の運転が…

たまたま家に来ていた娘夫婦

ダメもとで息子に釣り行くか?って…

何と行きたいって❗️

さっそく宿や船長に電話📞

🆗との事で急いで準備して

一泊二日にはなってしまいましたが

ホームに行く事が出来ました♪

息子もオジサン・子メジナ・イサキ等

釣って楽しんでくれたようです。

夜の運転もしてくれたおかげです。



娘婿の磯釣りデビューです♪



写真を娘に送ったら

プーさんみたいだって(笑)



北東の強風で風裏の磯に乗りましたが

風が回り込み立ってるのも大変でした、

時折雨も☔️降りました。