先程いつも利用している児童ディの所長さんからお電話を戴き

(水曜日は13時30分から17時まで児童ディにお世話になっています)


『ゆっち君今日誕生日だからケーキを買ってあったのに

帰宅時に渡すの忘れましたので今から自宅の方へ届けます』と言われるまで、今日が誕生日なこと忘れてた。


15歳。


思春期真っ只中で時々言葉に出来ないもどかしさを暴力にされると困るけれど


それでも君が生まれてきてくれて、ありがとうって言いたいな。


おかぁちゃんは勿論だけど


なによりおかぁちゃんのお父さん(君にとっては埼玉のジィちゃん)が男の子の誕生心からを喜んでくれたから


その埼玉のジィちゃんとも君が療育に通いだす前にバァちゃんと叔母ちゃんとおかぁちゃんが喧嘩別れして


疎遠になってしまってるけど、それは君のせいではないから。


まだ3歳にならない頃の君しか知らないジィちゃんに今の君を会わせたらビックリするだろうな。


ジィちゃんが生きている間にもう一度会いたいね。