友達がお祝いって事で映画に招待してくれました。


見たのは『大奥』と『君に届け』


はい、久々に映画2本、ハシゴしました。


最初に『大奥』見たのですが、上映前の予告が凄かった


何が凄かったのか、それは全て主演がジャニーズだったって事。


1本目『あしたのジョー』2本目『GANTZ』3本目『宇宙船艦ヤマト』4本目『SP』


そこかしこで、予告見ながら『これ見に行きたい』って話す声がして、流石、ニノ主演の上映館。


私は多分、この中で映画館まで行くのは、『SP』だけって思いますが・・・。


肝心の映画の感想は『大奥』は原作を読んでいたので、原作にほぼ忠実(鶴岡のくだりはうろ覚えなので割愛)だった(はず)


キャストも原作のイメージを壊さず是非、続編希望。(ニノは出て来れないけど)


それから、『君に届け』


風早君、いい子やわぁ。


こちらは原作には手を出しておらず、まっさらな状態で見たのだけど、ホント久々にマジ泣きしました。


単純に三浦春馬君が好きで見にいったんだけど、ホント久々に原作もガッリ読みたいって思いました。


今月はお財布的に厳しいから無理だけど、12月になったら古本屋回ってセット買いしようと思ってます。


(とりあえず帰りに本屋で確認したらまだ12巻までしか出てないし絶対買いたい思います)