片づけやすく暮らしやすい家に。

 

その収納スペース、使いやすいですか?
いつも「片付けなきゃ」に悩んでいませんか?

札幌市内を中心に、片付けやすく暮らしがラクになるお手伝いをいたします。
暮らしPLUSでは、片付かない原因を根本から解決し、その人その人にあった片付けやすい仕組みをご提案、サポートいたします。


 

 

こんにちは!
札幌市在住、整理収納アドバイザーのセキアキです。

「キンモクセイ」ってご存知ですか?
色んな歌の歌詞に登場してるんですが、かわいいオレンジの花です。

高校生の長女が「キンモクセイ」を実際に見てみたいと思ったらしく、どこで見られるかを調べてたんですが、なんと北海道では見られない、育たない、などなど、色んなネットの書き込みを見ました。

そして、唯一札幌市内で見ることができるのは「百合が原公園」内の温室と判明。(有料です。)

早速行ってきましたよ(^^)(ちょっと前の話になりますが)
娘が撮った写真です。

小さいオレンジの花

甘い香りを実際に嗅ぐことが出来たようです。
といっても、書き込みにもあったとおり、トイレの芳香剤、みたいだって。

たまたま居合わせた大学生男子が、「キンモクセイ」のことについて色々と教えてくれたみたいで(//∇//)
彼も「キンモクセイ」がここで見られると知り、学校帰りに見に来たみたいです。
ンモクセイ」もあるんだって(^^)私が知らなすぎ?
「ギンモクセイ」は白い花だそうです。

さて、私はと言うと。。。
実は温室の入り口で待機してました。
愛犬のこむぎも居たので、
中に入れず待ちになってしまいました( ;∀;)
私もクンクンしたかった( ;∀;)

 

また来年があるさ♪

出入り口で「こむぎ」の写真を撮って待つ笑笑
木のベンチの上はハロウィン仕様になっていましたよ(^^)

秋の空は高いですね〜
ススキがいい感じ

そろそろ紅葉がキレイかな♪
近々行ってみようと思います(^^)

お読みいただき有難うございました♪