パパの言葉② | パパとガンの物語

パパとガンの物語

#️⃣ステージ4#食道がん#下咽頭癌#7人家族#癌と戦う物語
23歳21歳13歳双子の女の子1歳10ヶ月の男の子のパパがある日突然、癌になった。
笑えるその日までママが語っていきます。同じ症状の方が少しでも参考になれば、パパの経験が誰かの為になる事を祈って

最近、よくパパが言っている言葉たちを集めてみました!


お父さんいつ治るのかな?全然治ってる気がしないな…


お父さん次女は籍入れないのかな?


お父さん長女は元気でやってるのかな?                             お父さんママは健康で居てね!


お父さんドライフラワーの歌パパが死んだらママ歌って


お父さんパパの葬式は家族葬でいいからね?


お父さん治ったらまずはビール🍺


お父さん飲み込める様になったら、病院行きたくないな


ふとした時に、パパの口から出る言葉

時々、ビクッとしちゃう事言ったりするから💦


昨夜も…セカンドオピニオンの話したら…

急に不機嫌に💦


お母さんたった一人の先生に…全てを託すのはどうかと思っちゃうよ?3人中3人が同じ事言うならさ?

このままでもいいかもしれないけど…。

ママだったら、絶対に他の先生にも見てもらいたいよ?


お父さんパパはあの病院でいいの!あの病院がいいの!


お母さんもしかしたら、他の病院では手術出来るって言うかもしれないよ?手術した方が、早く治ると思うよ?


お父さんもういいよ…。今から色々するのも疲れたよ…


って不機嫌になってしまった。


最近、パパの言葉には、死んだら〜とか、そんな話題がちらほら出てくるえーんアセアセ


ママのが焦っちゃうよ…。

何もはっきり言ってくれない今の主治医

正直モヤモヤする事ばかりでセカンドオピニオン

受けて欲しい…。


今日からパパは入院して抗がん剤2クール目

放射線12回目が終了した。


皮膚が乾燥してる位で、見た目は綺麗

想像していたよりも副作用は少ない方でよかった



つづく