急遽受診 | パパとガンの物語

パパとガンの物語

#️⃣ステージ4#食道がん#下咽頭癌#7人家族#癌と戦う物語
23歳21歳13歳双子の女の子1歳10ヶ月の男の子のパパがある日突然、癌になった。
笑えるその日までママが語っていきます。同じ症状の方が少しでも参考になれば、パパの経験が誰かの為になる事を祈って

2023/3/20

今日はPCR検査を持って行くだけのはずだったが…

朝から発熱驚きガーン

どうしたのかな??


私は今日は仕事で着いていけない日に限ってガーン


病院に電話した所

胃ろうの感染症かもしれないからすぐに病院に受診してとの事だった

パパはタクシーで受診した。

病院に着いた頃には36、4

平熱に下がる



血液検査をした後、何かの数値が高いのと…

何かの数値が低くてポーン

レントゲン検査が追加になり驚き

看護婦さんからは、車いすを勧められたそうで

お父さん自分で歩けます

とお断りしたみたい。


この間、パパからはLINEで報告してくれた。

13時…

これからCTも撮るってガーン


これは何かあったのか??

パパから電話で

お父さんもしかしたらこのまま入院になるかも知れない。CTの検査したら、また診察みたい

お母さん何か分かったら、電話でもLINEでもいいから教えてね。14時にはお客様対応が終わるから、また連絡するね‼︎


心配で仕事どころではないが…

一先ず…アポイントを済ませた。


パパにLINEで、これから行こうか??聞いてみたところ!

来て欲しいとの事だったので

上司に報告してそのまま病院へ向かった


パパと合流した時には会計待ちの時だった。

お母さんパパ?

お父さんあぁ‼︎今さっき終わったんだけど…

肺炎になってたみたいで…

22日の入院が延期になって…

24日に診察して、肺炎が治ってたら24日に

抗がん剤と放射線の入院の調整するみたい。

お母さんえ〜〜〜〜!!!?肺炎??

ヒューヒューもしてなかったのに??胃ろうの感染症は大丈夫だったの??

お父さんうっん。胃ろうは大丈夫だった。

レントゲン見た時、俺、肺がんなったのかと思うくらい、白くモヤモヤだったよ。

お母さんあんまり咳も気になる程じゃなかったのに…

肺炎になるんだね

お父さんねっ…治療が伸びちゃったよ…

院内処方で薬があるらしい。一緒に来て

お母さんうん。痛み止めの追加も処方してもらったの??入院伸びちゃったから足りないよね??

お父さん主治医じゃない人だったけど…処方してくれるって


ここからややパパイライラ気味

やっとの思い出処方されたお薬…

痛み止めが処方されておらず…

また消化器内科へ行き処方されてない事を伝えた所ポーン

まさかの先ほど見ていただいた先生が病棟に行ってしまったとかで??

40分近く待たされることになり…

院内処方もさらに40分待たされることになり

9時半に病院へ着いたパパ

もう時は16時半

昼ごはんもたべれず

痛み止めも飲めずで

限界だったみたい


帰宅後まさかの38度

胃ろうからお薬とラコールを注入し

即お休みになりました。


子供が肺炎になった時の事を思い出してみましたが、大人と子供では症状が違うのかな?

子供はもちろん入院したので…

帰されたパパはそんなにひどくないのか??


つづく