お疲れさまです。

 

今週も一週間元気に頑張りましょう!

自分自身に対する言葉です(笑)

 

先週は月曜から関東へ出張してまして、週をまたいで関東に滞在する予定でしたが、運よく一旦京都へ帰り事が出来たので、舞鶴清掃活動に参加して来ました。

 

僕の担当エリアは台風被害が少なかったようですが、場所によっては報道以上に酷かったようで、公園等の公共広場は災害で発生したゴミ類でエグイことになってました。

 

どれくらいエグイかというと、車でゴミ置き場を通過しただけなんですが悪臭で気分がメッチャ悪くなりました。

 

一日も早い復旧を祈るばかりです。

 

さて本題

 

前回の調査釣行の感じから清掃活動の前夜に若狭入りし、サクッとお土産アジを確保し、気分良く清掃しようと思ってましたが・・・

 

 

 

夕マズメはエソのみびっくり

 

夜になってもエソしか釣れず、完全にアジを見失ってしまいお土産確保に失敗してしまいましたショボーン

 

周りの釣り人にもアジは釣れてなかったので、しゃ~ないと諦めて早々に車内にて爆睡。

 

普段は車内泊は苦手でほとんど寝れないんですが、今回は出張帰りで疲れていたので即効で寝れました。

 

翌朝

 

お土産無しは悔しいので、集合時間前に清掃場所近くであがいてみたものの・・・

 

フグのみでタイムアップ笑い泣き

 

清掃するんで海からのご褒美があると甘い考えでいましたが、エソ・フグの二大外道にて今回の釣行は終了。

 

まぁ、今回は清掃がメインやからと気持ちを切り替え清掃へ!

 

開始早々から思いのほか体が動かず、後半バテバテになってしまい正直戦力外だったけど、若い人たちが頑張ってくれたので大量のゴミを回収で終了。

 

皆さんお疲れさまでした。

 

清掃後にヒデ君からビールを、すみれさんからコーヒーを頂きました。ありがとうございました。

 

ビールの差し入れはケーコねえさんからでした。

間違ってしまい申し訳ございません。

 

清掃後、予定があったので即効で撤収。

 

『ゴミ拾いの働きが悪かったので今回はアジが釣れんかった』などと意味不明なことを考えながら無事帰宅。

 

用事をサッサと済ませ、頂いたビールを飲みながら競馬観戦。

 

ご褒美頂きました(笑)

 

冗談はさておき、ここ1~2年で体力の低下をメッチャ感じるので何とかせんと清掃活動に行ってもアカンですね。

 

おしまい