毎度閲覧お~きに~!

 

昨日は京都北部で仕事があり、夕方前のエエ時間に終わったことから、会社には『直帰する』と連絡し、若狭中アジ調査に行って来ました。

 

もしかしたらと思い釣りの準備をしといて正解でした(笑)

 

翌日は小学校の運動会ということで有休を取っていたことから、時間を気にせず、過去の経験からこの時期に気になる場所を何箇所か調査して来ました。

 

まぁ、調査したところで次に行ける日は不明ですが(爆)

 

連休明けの平日ということで、イカ師も少なくランガン調査がし易いと思ってましたが、どこもボチボチ釣り人が居たのには少々驚きました。(皆さんヒマ好きですなぁ~)

 

1箇所目

 

表層の極豆アジを無視し、その下に居るかも?のコマシなサイズを狙ってみる。

 

 

 

ボトムまでのフォール中、この場所ではまぁまぁと思うサイズが連続で釣れるも釣れ方が?なので、アジが入っていることの確認だけして粘らず移動。

 

2箇所目

 

1箇所目とは異なり生命感まったくなし。

 

ザックリ調査し、釣れたのはマゴチのみ。

 

アジ居らんという結論に達し移動。

 

3箇所目は今調査の本命場所。

 

真横からの強風で釣り辛い状況、しかも台風の影響なのか濁りが入っていたのでアカンかなぁ~と思ったけど・・・

 

 

強風で寒い中を2時間以上粘り、貴重な2バイトをミスなくキャッチした結果がエエサイズだったので満足。

 

時間的にはまだまだ行けたけど、どこも予想以上に風が強くて寒く、防寒対策が不十分だったので体力的にギブということで調査は3箇所で終了。

 

やっと極豆地獄から解放され、自分的には満足のサイズを釣ることが出来たけど、どの場所でも再現性ゼロ、たまたま?みたいな釣れ方だったので調査としては・・・

 

釣果も釣れ方も満足ってなかなかムズイです。

 

運動会のカメラ係は仕事以上に疲れるわ~(笑)

 

おしまい