毎度閲覧お~きに~

 

今年の4月から業務担当エリアが広がり、盆休み以降群馬・埼玉・神奈川・大阪・奈良・広島とあっちゃこっちゃと忙しくしており、これが年度末まで続くと思うと・・・

 

特に関東方面行くときは新幹線ではなく会社のボロ車、しかも一人で行くので往復の運転で毎回死にます。

 

新幹線で行く人が羨ましいッス(笑)

 

そんなバタバタの日々ですが、昨日行われた34アジングカップ福井大会に今年も参加して来ました。

 

ホンマに参加しただけですが(爆)

 

まぁ、まともにアジングへ行くのは一ヶ月以上ぶりやし、去年みたいにプラ釣行をしたわけでもないんで、大会の成績には全く期待してません。

 

それでも参加したのは、最近寝室のテレビの調子が悪いので、抽選会でサクッとテレビを当てるためでしたが・・・

 

人生そんなに上手いこといきませんわ~(笑)

 

昨日はある意味今回の釣りのメインである、まもなく始まるであろう大阪タチウオワインドの練習ため早めに家を出発。

(アジング全くヤル気ナッシングですわ~)

 

大会会場へ向かうまでの消波ブロック帯にてマナティーをセットした7gのジグヘッドでなんちゃってワインド。

 

ガシラでも釣れんかなぁ~と安易に思ってましたが、暑さと正面からの爆風、根掛かり連発で見事にホゲ。

 

まぁエエ練習になりました(笑)

 

ライトロックフィッシングだけでなく、タチウオワインドにもと思い買ったブレードセンサー710MLですが、重いジグヘッドをしゃくるとなると少々しんどいなぁ~などと考えながら大会会場へ。

 

今回は金欠のため、アウトレット販売で何も買わないつもりでしたが、大会ルールが変わって、決勝戦は34製品(ワーム・ジグヘッド)のみの使用らしく、もしも、もしも、もしものためにストリームヘッドだけ少々購入。

 

当然ですがもしもはありませんでした(笑)

 

いよいよ大会が始まり、会場へ行くまでにチェックして良さげに思った場所のみでガン粘り。

 

動いても時間が無駄やと思ったんで。

 

ガン粘り作戦は失敗し極豆アジ2匹で終了。

 

豆アジングカップにはエントリーしてなかったので、サイズを狙った結果の釣果なんで致し方なし。

 

決勝戦を見学しましたが、シブ過ぎる状況下だったので、見ているだけでも疲れました。

 

戦ってる方々は堪らんでしょうなぁ~

 

アジングカップと豆アジングカップの表彰式が終わり、いよいよ僕にとってのメインイベントである抽選会!

 

今回は景品が豪華になったということで、ハズレの人が出てくるということでした。

 

まぁハズレはないやろうと思ってましたが・・・

 

まさかのハズレ(爆)

 

最後まで番号が呼ばれず、一歩一歩テレビに近づいてはいたんですがアカンかったです(笑)

 

今大会は過去最低の釣果でしたが、47名の参加で20位。

 

釣果も抽選も悲しい大会となりましたが、久々に会った方々と色々な話が出来たので参加して良かったというオチで終わります。

 

運営に方々、参加された方々、お疲れさまでした。