毎度閲覧お~きに~!

 

今日は僕の40代最後の誕生日。

 

この歳にもなると誕生日だからって何?って感じなのですが、誕生日を言い訳に、前から購入を迷っていたロッドを買ったりましたウインク

(まぁ、増税前にって思いもありました)

 

自分で誕生日プレゼントを買うというちょい寂しい話ですが笑い泣き

 

購入したのはSALTY BRAVE Blade Sensor 710ML チョキ

 

去年のクリスマスプレゼントとして買った SALTY BRAVE Magic Sensor 610UL-2 に続いて2本目のエギングショップのロッドです。

 

エギングはやらんけど、ちょいちょいお世話になってます。

 

春にUTR-75を折ってしまい、それに代わるキャロ・フロート用のロッドを買わねばと思っていて、しかも最近ライトロックフィッシング始めたことから、汎用性があり、そこそこの重さが投げれるロッドを探してました。

 

購入を考えたのは以下の3本。

①SALTY BRAVE Blade Sensor 710ML

    税込54,800円

②ドリームコンスリー 80MH

  税抜44,000円

③ブルーカレント 85TZ NANO

    税抜45,000円

 

各ロッドについてネットで検索しまくったり、大阪の釣具店でロッドを実際に触って(③しか店舗にありませんでしたが・・・)みた結果、③はちょっと違うと感じ却下。

 

①と②で悩む。

 

悩む

 

悩む

 

悩む

 

悩む

 

散々悩んだ結果、一番高価な①に決定!

(最近JRA銀行からの引出しに成功したので予算的にはセーフ)

 

ロッドのコンセプトやスペックは、①②ともほぼ同じ感じなので、最後は好み(柔らか目のロッドが好みなので①、グリップの形状やロッド全体のデザインは①の方が好き)で決めました(笑)

 

明後日からの小豆島への帰省では、ブレードセンサー710MLとマジックセンサー610ULの2本で色々な魚に遊んでもらおうと思ってましたが・・・

 

台風の影響で後半は釣りになりませんなショボーン

 

日頃の行いか笑い泣き

 

まぁ、天候だけはどうにもならんので、40代最後の小豆島での夏を適当に楽しめたら、できればアコウで710MLの鱗付けが出来たらと思とります。

 

おしまい