お疲れ様です。

先週末の大阪アジングデビュー戦は、地元の方々から頂いた詳細なアドバイスによりアジを釣ることが出来ましたが・・・

こんな言い方したらアドバイスしてくれた方々に怒られるかもしれませんが、『釣った』じゃなくて『釣らせてもらった』の釣果。

(気を悪くされたら方が居たら申し訳ございません)

なんとなく自分の中で対策というか、こうしたら良かったんとちゃうん?みたいな事を色々考えながら仕事をこなした一週間。

『鉄は熱いうちに打て』ということで、土曜日の夕方からコッソリ行って来ました。

(教えてもらったポイントに連続で行くのは若干気が引けますが・・・)

18時前に前回苦戦したポイントに到着するも、予報以上の向かい風の爆風で苦戦確実な状況。

前回お会いしたトミー君と色々話しながら、『爆風で何やってるかわからんやん!』と心の中で嘆きながら黙々とキャスト。

ジグの重みを感じられるギリギリの重さが決まり、若干風が弱まったタイミングで本日の一番アジを頂きましたが・・・

その直後、隣のトミー君はボコボコ釣り始め、一番アジの喜びはものの数秒で終わりました(笑)

一週間考えた対策は爆風で試すことが出来ず、風が弱まるタイミング見計らって釣りを続けるものの、

トミー君や後から来られたぐっさんが3~5匹釣るペースに対し、僕は一匹釣るのが精一杯の状況。

ちょっと心が折れかかったので、気分転換を兼ねて移動。

何箇所か回っみるものの、どこも風が強く同じような状況で、場所によっては怪しい人たちがチラホラ居たので、元の場所に戻り気分新たに釣りを開始。

戻った一投目に今日一サイズをキャッチするものの、その後痛恨の2連続ポチャリ。

そして無・・・

トミー君とぐっさんが、次の一匹を釣ったら帰ると言うので、僕も便乗すると宣言した途端、

事故的アジ(笑)

ここで終~了~

とはならず、3人で楽しく話しながら、次の一匹、次の一匹が続いて終わる感じが一切なし(笑)

周りに3人以外居なくなったタイミングで、一発シーバスでもって思いテクトロをやってみると一撃でヒット!

が、ものの数秒でラインブレイク。

納竿するにはちょうど良いタイミングということで僕は終了。

ぐっさんもトミー君も同じタイミングで終了。

帰り間際、二人から来週も大阪に来るようにと誘われてしまいました(笑)

先週は阪神高速を使って帰りましたが、この日はオール下道で帰った場合の時間を把握したく、下道で帰りましたが・・・

何度も現れる餃子の王将24時間営業の誘惑ヤバイ!

誘惑に負け、餃子二人前だけ逝っときました(笑)

(あとビールってどれだけ言いたかったことか・・・)

寄り道したので、阪神高速を使うのと使わない場合の所要時間の違いを把握できなかったけど、30分も変わらんでしょうね~

午前2時過ぎに帰宅し、捌く前に釣果を確認。

ぐっさんに2匹もらったので自力では4匹。

イマイチ『釣った』感を味わえずに残念。

来週も行こうかなぁ~(笑)