お疲れさまです。

今週末は久しぶりの土日に仕事無し、しかも家の用事も何も無く完全フリーだったので、昨日はURIGO君に案内をお願いして以前より行きたかった大阪アジングに行っていました!

いきなりですが問題です。

このカウンターの数字は何だと思いますか?

正解は最後のお楽しみウインク

集合時間よりもかなり早く釣り場に着いたので、初場所恒例の縁起担ぎのゴミ拾い。

これでアジ爆釣を確信てへぺろ

今日はこのワームで釣りたいな~などと色々妄想しながら準備をしているとURIGO君到着。

缶コーヒーありがとうございました!

URIGO君が声を掛けくれたので、まぁ君、crAzy君、K君が来てくれたのでアジのお土産の心配が無くなり、気楽に初大阪アジングを楽しもうとおもいましたが・・・

若狭とは全く異なる、今まで経験したことのない釣り場の雰囲気に惑わされ大苦戦ショボーン

釣り方やレンジのアドバイスを受け、さらにベストポジションを譲って頂いてようやく初大阪アジゲット!

正直めっちゃホッとしました(笑)

その後、クーラーボックスにはバリバリアジが増えるものの、独特の釣り方に対応できず。

なんとかもう一匹を追加し一箇所目が終了。

ここで、まぁ君、crAzy君とはお別れし、URIGO君、K君、僕の三人で二箇所目に移動。

まぁ君、お土産アジありがとうございました。

crAzy君、缶コーヒーとアジありがとうございました。

移動先でも最初はめっちゃ苦戦しましたが、バリバリ釣る二人からちょっと離れ一旦冷静になり、落ち着いて釣りをすると・・・

なんとかお土産にもらった数以上のアジを釣ることができ、家族に笑われる事態は回避できましたウインク

移動先はナンボでも釣れそうな雰囲気やったけど、帰りの運転の体力を考え午前1時前に納竿。

URIGO君、K君、遅くまで付き合って頂きありがとうございました。

午前3時前に自宅に着きシャワーを浴び、頂いたアジと釣れたアジ、合計35匹を捌き終わったのが午前5時。

メッチャ疲れましたが、普段の生活や仕事では味わえない心地よい疲れですね。

今回ご一緒させて頂いた皆さんありがとう!

またご一緒する機会がありましたらよろしくですm(__)m

最後に問題の答えですが、正解は自宅(京都市〇区)から釣り場まで、下道で行って赤信号で止まった回数です。

しかも、信号が無い淀川右岸側道路を経由したのに・・・

自宅からは若狭の釣り場より大阪の釣り場の方が距離は近いのですが、大阪の信号機の多さが苦手(京都市内も多いですが)でなかなか足が向かなかったけど、たまには都会の釣り場もエエですね。

近くにコンビニあるし、夜中でもラーメン屋等営業している店が一杯あるし(笑)