お疲れさまです。

 

冬のボーナスによる特別小遣いも、ものの数秒でスッカラカン(借金とツケの返済)になったパパです(-_-;)

(有馬記念と競輪グランプリで取り返しちゃる!)

 

昨夜は仕事が終わった後、もしかしたら若狭アジは終わるかも?と直感が働いたので短時間だけ若狭アジングへ行って来ました。

(アテにならん直感ですが・・・)

 

午後9時過ぎに釣り場へ到着。

 

翌日は朝早くから娘の塾への送り迎え等何かと予定が詰まっていたので午前2時ぐらいを目標に頑張ってみました。

 

前回の釣行の反省(バイトはあるものの掛けられない)から、ジグヘッドをショートシャンクからロングシャンクのタイプに変更し、ワームはチョイと加工してやってみました。

 

比較的浅い釣り場なので、ボトム付近を回遊するだろうアジ一本に狙いを定め釣り開始。

 

開始早々に一本釣れましたが、事故的アジだったようでその後はアタリもカスリもなし。

(スマホのトラブルで写真はありません)

 

干満時刻から釣れる時間を午前0時からの1時間が勝負と予想していたので事故的アジでもOKです。

 

0時まではノンビリ、0時過ぎからは集中して釣りをしましたが・・・

 

ボトム付近は異常なし。

 

もしかして浮いてるのか?

 

勝負時間の終盤から、攻め方をボトムから中層(0.6gでカウント10前後)に変えてみると、中層が正解だったようで20チョイのアジを数匹釣れましたが時すでに遅し。

 

予想通り午前1時を過ぎたぐらいから、チョイチョイあったバイトは一切なくなり生命観ゼロの雰囲気に。

 

完全に攻め方ミスりました。

 

過去の経験からボトムと決めつけていましたが、昨日は完全に中層が正解でした。

 

釣りにおける『過去の経験による決めつけは危険』は何度も何度も経験しているのに同じミスを繰り返す・・・

 

アホですわ~(笑)

 

結局午前3時ぐらいまで粘りましたが何も釣れず終了。

 

数的には最近では一番釣れましたが、もっと釣れるチャンスがあっただけに残念と言わざるを得ません。

 

しかし、この忙しい年末にスマホのトラブルは痛いッスショボーン

 

おしまい。