どうもです。

 

この週末は、上の娘のバレーボールの試合観戦and選手の送り迎えで釣りはダメな予定でした。

 

ところが、左手をケガしてしまいキャプテンとレギュラーを外された娘は拗ねて試合に行かないと言い出す始末。

 

まぁ、本人がそれでエエと言うので、しつこく言いませんでしたが、何だかなぁ~ショボーン

 

試合欠場によって土日の予定がポッカリ空いたので、数やサイズは気にせず、のんびりアジングを楽しもうと、月明かりで厳しい若狭へ行って来ました。

 

お昼過ぎに出発し、夕マズメに遊べそうな場所を探しウロウロしてみたものの、どこもヤエン師が居たのでスルーの連続。

 

やっと人の少ない場所を発見し釣り開始。

 

さすが人が少ない場所、な~んも釣れません(笑)

 

ヤエン用のアジをサビキで釣ってる人も、アジ以外の魚しか釣れてらず、やらかした感MAX。

 

そうこうしているうちに、ウジャウジャ釣り人が現れ、そこらじゅうでサビキ爆弾と投光器攻撃ショボーン

 

移動しようかと思った矢先、近くのアジンガーさんが20アップの中アジを釣られたので続行。

 

が、しか~し!

 

僕に全く釣れませんガーン

 

色んな重さのジグヘッドでレンジを刻んだり、ワームのシルエットをあれこれ試したりするもののアタリもカスリもせず。

 

そんな僕をあざ笑うように、両サイドに割り込んできたサビキ師はポツポツながら中アジを釣る。

 

アカン、帰ろう~

 

最後の一投で事故的にホゲ回避。

 

再現性があるとはとても思えず、続けることなくここで終了。

 

のんびり楽しむはずが、苦痛のダメダメアジングになってしまいました笑い泣き

 

釣行後はブログのアップとともに、今後のため詳細の釣果記録や反省点をノートにまとめているのですが、昨日の釣行は釣れなかった原因が分からんという一番アカンパターン。

 

ノートには一言『ヘタクソ』と書こう(笑)

 

おしまい