(自分も含めて)お疲れ様です。

 

7月の西日本豪雨からの台風20号と21号、ホンマにもう災害は勘弁して欲しいです。

(被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます)

 

通常業務の他、災害復旧関連業務で仕事がパンパン、そのためバタバタの毎日で頭がおかしくなりそうです。

 

そんなバタバタの中、今月末に行われる34アジングカップ福井大会のプラのため、越前アジングへ行って来ました。

 

去年は遠いという理由でプラを行わず、初場所なのにぶっつけ本番で臨み撃沈しましたが、今年はその反省からプラを行うことにしました。

 

プラといってもアジを探すというより、事前にグーグルマップでチェックした場所が釣り禁止・立入禁止等ではないか、駐車スペースはあるか等、場所の確認がメインのプラです。

(単にアジ探せんかっただけですが・・・)

 

家の用事をダッシュで終わらせお昼過ぎに出発。

 

越前へ向かう途中、上州屋新敦賀店さんに寄り最新の越前アジングに関する情報収集。

 

入手した情報は書けないっす(笑)

 

情報を頂いて手ぶらでは帰れんので、店員さんオススメの上州屋オリカラのチビキャロを購入。

 

上州屋から一路目的地へ。

 

大会の競技時間にあわせ16時過ぎから21時ぐらいまで、事前にチェックしていた場所を含め、通りかかって気になる場所も片っ端から打ちまくりましたが・・・

 

ほとんどの場所がこんなサイズ・・・

 

が、しか~し

 

勝負になりそうな場所を発見!

(たまたまの可能性が高いですが・・・)

 

場所を特定されると困るので、現地での写真はありませんが、これくらいのでリミットメイク出来れば去年以上(29位)の成績ではと密かに思ってます。

(本番は2週間先なので状況は変わるでしょうが・・・)

 

まさか20近いのが釣れると思ってなかったのと、最近は極豆アジしか釣ってなかったので、バラした数が多かったのが悔やまれますが、昨夜はプラなので本番ではミスらんようにしなければ。

 

大会前に再度チェックしに行きたいけどたぶん無理やろうなぁ~

 

その前に参加費早よ振り込まなければ(笑)

 

おしまい