おつかれさまどす。

 

上の娘が修学旅行で広島へ行くので、お土産等を買うお小遣いが欲しいと。

 

なので泣く泣く3000円(学校で決められた金額)をあげたのですが、僕に買ってきてくれたお土産は・・・

 

もみじ饅頭一個だけガーン

 

写真は4個ですが、家族4人で一人一個。

しかもお値段一個90円。

2640円返せ!!!

 

完全に娘にナメられてるパパです(笑)

 

本題

 

本ブログタイトルが『エギングショップでお買い物』となってますが、決して『エギング始めました』ではありませんてへぺろ

 

以前より気になっていた、四国のエギングショップで販売させているブツを今回ポチってみました。

 

マルチスタンドバックLサイズと漁港ワームアンダーインチ(レベロクぴんく)。

 

クーラーボックスに臭いが付くのが嫌なので、血抜きしたアジやメバルをジップロップに入れてお持ち帰りしてましたが、同じジップロップを何度か使うと見た目には分からない箇所から血や海水が漏れてクーラーが臭くなるんですよ・・・

 

それが嫌で、以前より何かエエものないかなぁ~と思っていたところ、色んなブログで紹介されてたものの、少々お高いので購入を躊躇してましたが、小銭の臨時収入があったので今回購入してみました。

 

『大は小を兼ねる』ということでLサイズを購入しましたが・・・

 

思ってたよりもデカいびっくり

 

でもジップロップに比べ

①めっちゃ丈夫そう

②ジッパー開閉がめっちゃスムーズ

 

良い買い物したと思いながらも、豆アジ専門の僕にはSサイズの方がよかったかも・・・

 

まぁLサイズ買っといて良かったと思える日が来るでしょう(笑)

 

マルチスタンドバックと一緒に購入した漁港ワームアンダーインチですが、実は僕、レベロクさんところのワームでアジを釣ったことがありませんあせる

 

以前清掃活動の時にファインリトリバーを頂いたのですが、アジは不発でメバルとガシラしかよう釣りませんでした。

その場にアジがおらんかった説が有力ですが・・・

 

漁港ワームのさくらドットGLOWを購入したこともありますが、その時もアジは不発でベラとフグにヤラれて終わりました。

今思えば勿体ないことしました・・・

 

正直言うと漁港ワームは苦手で、なんで皆さんはあんなに釣れるのか不思議で、『どなたか漁港ワームの使い方教えて下さ~い』って感じです。

 

今回の購入を機に苦手意識を克服したいと思ってますが、どうなることやら・・・

 

今週末は6月最初で最後?の出撃予定なんで、マルチスタンドバックがパンパンになるまで豆アジ釣ったりますわ~(笑)

 

最後にお知らせを。

 

6月10日に第11回舞鶴清掃活動が行われるようなので、ご都合の良い方は参加よろしくお願いします!

 

今回僕は参加できるかどうか、直前にならないと分かりませんあせる

 

今年は何かと忙しいんですよ6~8月は・・・

 

おしまい