ダメです・・・

アジング熱ダダ下がりです(;^_^A


原因は・・・


 


完全に夏バテです(笑)


 


8月生まれですが、猛烈に暑さに弱いので

例年7、8月は釣りに行く回数が激減しますが

今年は特に気分がダダ下がりです(;^_^A


年々暑さに弱くなるのはオッサン化が著しいから

でしょうか(笑)


片道2時間の釣行がキツイです(笑)




釣りに行く気分はダダ下がりですが、逆に散財熱が

上がってきている自分が悲しいです(;^_^A


まずはワームケース

いまさら感ありますが、ランガンケースの両面仕切りタイプを購入



最近お気に入りのワームであるウエーブテールですが

ケースの蓋に毎回付着するので、それを解消するのと

自分的に若狭で使用するワームは絞られているので

釣行時に持って行くワームケースを1個に整理するために

購入しました




このケース、ロックに近い列に仕切り版をセットすると

蓋が閉まらないという、とんでもないハズレ商品でした(>_<)


バーサス製品なのにありえませんわ~


 仕切り版を削ることにします(;^_^A



次に某ショップの限定カラーのワーム

びーさんから情報を頂き即バイトしてしまいました(笑)

アジシラッシュとチビキャロのGSシラスホロUV


 

似たようなカラーのチビキャロを持っていますが

限定カラーで釣られてしまいました(;^_^A



アジシラッシュは若狭の極豆アジに効きそうです!


 


 

散財ではありませんが

先週の出張時にサバロさんにて購入したリールシートを

あてもなく加工してしまいました・・・


 

ブランクやティップ等は未だ手元に無いのに・・・


 

ある意味病気です(笑)


 



リールシートのリア部を分解するのに、ドライヤーによる

熱風や熱湯で温めた後に分解したのですが・・・




なかなか分解できずイライラしたので、加熱状態の

リールシートを素手で分解したので、軽く火傷して

しまいました(笑)


 

だって、軍手をした状態では力が入りませんやん!


 


 


 

そうそう、火傷より悲しい出来事がありました


 

ウエーブテールのトッピングを忘れないために

各色1本ずつと、海猿カラー漁師パックの自宅予備を

入れておいたビニール袋が


 

神さんにゴミと間違えられ

捨てられてしまいました(>_<)


 

超ショックです


 

特に漁師パックは、お盆休みの小豆島釣行での主力とする

つもりだったで痛いです!


 


 


 


 

早く涼しくなって散財よりも釣行にお小遣いを使いたいです(笑)