これは今から11年前の私が小学6年生の時の出来事です。


かなり繊細な内容になるので出すか悩んだのですが、長年の時を経て様々な気持ちを消化することが出来たので投稿してみることにしました😌


私の経験が誰かの気づきや学びになることを祈って……🕊️




暖かく優しい風に桜が舞い散る春ー。


最高学年である6年生になった私は心を躍らせていました。


修学旅行や運動会、他学年の子とのふれあい遠足、、、全部が最後だったから。


最後の1年を楽しむぞ!そんな気持ちで新学期を迎えました。



小学6年生の春、叔父の結婚式に参列した際の私☺️

(画質に時代を感じる……笑)


始業式の前日までは、担任の先生は誰なのか、クラスに仲のいい子はいるのかと不安がっていましたが、

幸いにも担任は昨年の持ち越しでとてもお世話になった先生、クラスメイトは家が近所で仲良くしている子ばかりですぐに馴染むことが出来ました。




異変に気づいたのはその頃でした。


"あれ?なんかお腹が異様に出ていない?"


お風呂に入った際にお腹がとても膨れ上がっていることに気づいたのです。



次回へ続く……。