残念ながら、我が家の子ども達は勉強嫌いですショボーン

息子も、いつだったか、中学校入った夏休み明けくらいに、自分は勉強好きじゃないショボーンと、告白された事がありました。

当時、夏休みの課題が出来なくて担任の先生にキツく叱られ、行方不明になった時でした。
無事帰って来たときはほっとしたものの、とても課題の多い学校に進学させてしまったのは、親である私の責任で、無事卒業出来るかひどく悩みました。中高一貫校なので、途中で学校変われませんので。

勉強は好きじゃない息子でしたが、小学生の頃から授業だけで理解出来てるようで、放って置いても人並みの成績でした。

するとそれが普通だと勘違いしてしまい、娘も放っておいたら、何から何までつまづいてしまうタイプで、これまたひどく悩みました。

結局、娘は勉強嫌いかつ理解がなかなか出来ないからテスト期間中なのに映画見に行ってしまうタイプですショボーン

そんな娘、あーいつやるのかねーと思っていたら、一夜漬けがたった今始まりました、笑
娘の勉強する姿見るのいつぶり👀?

息子は、一人暮らしで滅多に連絡して来ませんが、前期の成績はCが1つだけで、あとはほとんどAだったので、ほっとしてます。

二人とも、私の腹から出てきたのに、何でこんな違うのやら…