梅雨、空けました---晴れ

3連休もあっという間に終わってしまい、夏本番ヒマワリ


先週ですが、通所にて、おやつレク報告です。




  『心太』と書いて、ところてん

木製のてんつきで、突くだけのレクでしたが、盛り上がりましたビックリマーク



     
                            
                            
                            
    

天草ではなく、寒天とゼラチンを使用し、ところてんのあの食感とのどごしを再現。



     
                            
『懐かしい~』と黄色い声音譜

女性陣は、乙女になっていましたブーケ1           右下矢印木製のてんつきです。


     

右上矢印酢醤油または黒蜜を選んでいただき、召しあっていただきました。


2回目のおやつレクは、ホットプレートを使用し、お好み焼きを企画してます。

お楽しみに!!