新メニュー食べに、


サイゼリヤ



行ってきましたー♪


わぁーい╰(*´︶`*)╯♡


とりあえず前回のブログにて、発表しました



私的待望メニューランキングトップ3(笑)


食べてきました。


🥉パルマ風スパゲッティ



🥈ラムと野菜のグリル



🥇スープ入り塩味ボンゴレ



この、食べる前に私がつけたランキングは、私が期待してるメニューのランキングだったんだけど、実際に食べてみたら少しイメージが違ったかも…


まず、パルマ風スパゲッティ。美味しかったです(^^)パンチェッタが以前のパルマ風スパゲッティに使ってたものじゃなくなったから、もしかするとコクは減ったかもしれないな…とは少し思いつつ…もしかしたら結構変わったのかもしれないんだけど、前のパルマ風から今のパルマ風になる間でポモドーロ挟んじゃったからイマイチ違いがわからなくなっちゃったんです(笑)だから、これが元祖パルマか否かはわからないけれども、美味しいトマトパスタです(^^)


ラムと野菜のグリルは…個人的には点数低めでした。60点くらい。まず、お肉がサイコロ状なのが、私としては残念でした。完全に推測ですが、会社としては生のまま提供しないようこの方がよかったのかも…と思うのですが、どうしてもちょっとしっかり火が入ってしまうと他の一般的なラムの料理と何ら変わらなくなってしまい、もったいないと感じました。つぎに、私としてはソースも残念でした。これもまた、どこでも食べられるジンギスカンと変わらないな、と感じるお肉+ソースの組み合わせでした。私の中では基準はラムのランプステーキで、あれは、私にはご馳走だったし、それにも関わらず予想より安く食べられるから、ステーキの形(薄くて大きいとか、分厚いとか)によって、中の火の通り具合が全然違うことで、最高の状態で食べられない時もありますが、商品としては最高においしいものなので、大好きでよく食べてました。ラムのランプステーキなら、わざわざサイゼリヤに足を運ぼうと思うけど、私はラムと野菜のグリルではサイゼリヤに行く意味にはならないな、と思いました。ソースが後がけならソースなしにもできるかなと思うので、次回はソースをなしにできるか聞いてみたいと思ってます。塩とかで食べたいな♡あと、ほかにも色々試してみて美味しい食べ方発見したらお伝えしますねー♡





ボンゴレ、美味しかったです。去年とは違う味に感じました。今年はチキンときのこのスパゲッティと似た味がします。フライドガーリック風味がする感じ。美味しいし、好きな味ではあるのですが、器が小さくなったからなのか、スープは少なくて、これでは商品名はスープ入り〜ではなく、塩味ボンゴレにした方ががよかっただろうと思いました。スープを期待しているお客さんも多くいると思うから(私も)。あと、去年は野菜ペーストを入れて食べると美味しかったのですが、今年はまだやってみていないので、やってみたいなと思っています。


そんなこんなで、個人的な期待度からの落差ない商品ランキング(謎のランキングw)は、

🥇パルマ風スパゲッティ

🥈ボンゴレ

🥉ラムと野菜のグリル

かな…


でも、やっぱり現時点では、この中で次回行っても食べたいのはボンゴレかな、と思いました。


あと、小エビのタラコソースも食べてきました。



これは、そうそう、これこれ!って感じで、満足でした。タラコに小エビがのってて贅沢に食べられるスパゲッティでした。


今回ペペロンチーノまで食べられなかったから、次に行ったら絶対ペペロンチーノ食べたいです!


ご馳走様でした♡