月に2度、英語の教室に通っています。

英語を学ぶというより、お友だちと学ぶ機会を与えたかったので通いはじめました。

我が家から1番近く、低月齢から通えるという事で今の教室に決めました。

最初の頃は泣いてばかり。今日も教室に入って10分程泣いていましたが、その後は笑顔で頑張りましたよ。

今日はお友だちにマットを渡してあげたり、順番を待つ事ができました。お座りしたり、先生の指示にも従う事ができましたキラキラ

娘はこういった事がすんなりできない性分なので、できた時の嬉しさはひとしおです。

毎回「辞めようかな」と思う程泣いたり落ち着かない娘ですが、今日は続けて良かったと思える日でした。

ついでに今日は「good-bye音符」も上手に言える様になりました。