お久しぶりです。 | ぶどう農家の子育て日記

ぶどう農家の子育て日記

お婿様と息子氏と、愛犬きなことの日常。

ご無沙汰してます。


放置して何年でしょう…当時新婚だった私も、もう結婚10周年です。
そして、昨年末に念願の第一子を出産しました。

なぜこんな放置したブログを久々に書き出したかと言うと、私の妊娠出産が少し特殊で、備忘録として残しておきたいと思った事と、もし同じような事で悩んでいる方が居たら、なにか参考になったり気休めになってくれたりしたらいいなと思ったからです。

今回はまぁ、この一年、妊娠出産について私が何を経験したかをざらっと簡単に順を追ってまとめてみようかなと。

羅列すると…
体外受精
→妊娠判定陽性
→つわり
→26w1dで警告出血、入院
→全前置胎盤の癒着胎盤判明
→転院
→妊娠高血圧腎症発症
→34w0d緊急帝王切開で出産
→息子氏誕生、NICU入院
→危機的大量出血で血管塞栓術にて処置
→私だけ先に退院、産後うつ
→息子氏退院

そして今に至ります。
息子氏は早産だったにも関わらずすくすく成長してくれて、夜泣きもせず、よく飲みよく寝てくれて今4ヶ月になりました。

入院中、とにかく不安だし初めて聞く言葉たくさん出てくるしコロナ禍で誰とも会えないしで、同じような立場のツイッターアカウントやらブログやらを検索しまくっていた私。
もしかしたら子供の顔も見れず死んでしまうのではないかと夜な夜な枕を濡らしたものです。
だから。
冒頭でも書いたように、もし同じような方がいたら…。
私は無事に出産して子供も元気で、今普通に子育てしてますよ!大丈夫!という事を伝えたい。
同じように検索魔になってしまっている方の気休めに少しでもなれたらと思い、筆(?)を取った次第です。

ながーーーくなりそうだけど、ゆっくり回を重ねて書いていきたいと思います。

まぁ、人って不思議なものでね。
あんなに怖い思い、不安で切ない思いをしたのに、もう少しずつ忘れてきてるんですよ。
ま、全ては息子氏がとにかく可愛いってことに尽きるんですが(きっと世の中の親御さんはみんな親バカよね)

読んでくれる人はそんなにいないかもしれないけど、お付き合いいただければ幸いです。