ゆでガエル | 法友(とも)へ

法友(とも)へ

ブログの説明を入力します。

ワシならこの言葉は使わないなあ。

 

文学的表現であり、科学的根拠はない。

 

カエルが温度変化に気付かないのなら、冬眠から目覚める事はないだろう。

 

理系の人間なら即座に間違っている事に気付く。

 

 

まあ、人間は動物よりはるかにアホだから、そういう事もあるのだろう。

 

このブログに書いた事があるが、現代における3大贅沢は、車・スマホ・クレジットカードであり、ワシはどれ一つとして持っていない。(笑)

 

誰からも賛同を得られなかったし、無ければ生活が成り立たないと言うのだろうけど、すでにどっぷりと毒されている。

 

 

そう言えば、オウム時代に説法ついでに住宅ローンについて話した事があったなあ。

 

明らかにおかしなシステムなのだが、誰一人としてそれが当たり前だとしておかしさに気付く者はいなかった。

 

そもそも、金を貸して金利を得るというのが、破戒だとしか言いようがない。

 

住宅ローンに至っては、金を貸してもいないのに金利を取っているのだ。

 

しかも、金利を払っている間、元本は減らない。

 

破戒の三重奏だ。

 

有り得ない。

 

 

ほんと、こんな人類なら、一回宇宙人に滅ぼしてもらったほうがいいのかもしれない。