★新しい世界があります。



人間がかつて、世界を認識することに対して、3つの次元で空間の理解をしていたように、新しい次元の中に生きることができます。




◇あ、お久しぶりです。



またなんか、変なことはじめようとしていませんか?


新しい年が始まってから、ぼっちゃんってば、いや、ぼっちさんってば全然記事の更新を怠けちゃって…。

久しぶりにブログ更新かと思っていたら、教授が出て来ちゃったわけですね…。




★変だとか、変わっているとか、おかしなことなどというのは、どこにそれらの基準があるのでしょうか?

人は生きる限りにおいて、何かの異常事態や変化点、変更点に行き当たります。


おかしいことをおかしいことであると認識すること自体は、

とてつもなく優れた特殊能力によって支えられているかというと、それはそういうわけでもないでしょう。



きわめて普通なレベルでの危機意識が働いています。


意識のポイント、
意識のベクトル、
意識のキャパシティが、


どういう状況になっているかによって、それらがどういう展開を招くかというのも多少は異なってきます。









◇なんかどこかのだれかさんと同じような話の展開をされるんですね。まあ慣れてるから良いですけれど。


異常事態や危機感を意識することが、その新しい世界とか新しい次元と、どういうつながりがあるのでしょうか?


分かりやすく説明してくださいね!

わかりやすく!!




★新しい世界が存在することについては、従来の世界の問題点を、どういう風に認識するかで決まります。


今までの所業の因縁を、どのように精算できるかに、全てかかっているんです。

それは人の主観一つです。


因縁の精算とは、負債を担った人ならば借金の返済をしたり、成功した人ならば報酬を授与されたりしますが、


個人的な次元で世界の問題点を認識するというのは、

自分自身が生きることの意味を見つけて、人生と向き合い、学び続ける姿勢が大切になってくるものです。





◇哲学めいたお話がしたいなら、どうぞまた白熱教室を開いて下さい!そういうのが好きな方は、たくさんいらっしゃいますから。

ここはアメブロです。

かわいいしろちゃんと、
ちょっとかわったぼっちさんの繰り広げる、明るく楽しく愉快なハッピーラッキースマイリーですからね!

わたしは別に慣れてるから平気だけど、新しい読者さんが引き寄せでハッピーになりたいって思っているのに、世界の問題点とか因縁の精算とか生きる意味とか、そんな難しい話ばかりしてたら、理解できないよって言われちゃいますよ!!



★人は、慣れていて、自分自身が臨機応変に対応できるものに対しては、どんなに変わったことでも異常事態とみなさない傾向があり、


大丈夫と思って油断していたらとんでもありません。

潜在的な危険を見過ごしたり、情緒面での誘惑に流され、ワナにはめられてしまうことがよくあるのです。


話が理解しやすいかどうかは大切かもしれないけど、

理解力を養い、認識能力を高めてゆくことこそ、新しい世界や新しい次元にたどり着くためには必要です。


要するにセンスを磨いて感覚を鍛え上げることです。


日本の臣民だからといって、御霊や身の魂をみがいたりするのも良いんだけど、KYの感覚が、普通以上にくもってたら、いくら清浄に潔斎していても、単なる修行は新参者でもできますよ。


理屈をこねまわしたい人はどうぞ会議室に行って下さいということですね。


お外に一歩出てみたら、理屈が通用しないシビアな状況も現場にはありますし、もちろん美しい景色にもめぐりあえることでしょう。







◇日本人にとっては、鮮やかな四季おりおりの景色って、とっても風情があって素敵な感じなんですけど、



外国とかよその土地の人からしてみたら珍しいっていう感じもあるでしょうし、

部外者地域の人にとっては変わった状況ですものね。





変だとか変わってるとか、おかしいだなんて、その人の主観次第でかなり変わってくるということですね。


★そういうことです。

It's going on♪

とか歌って浮かれてる場合じゃありません。


車、電車、船もしくは飛行機~でのご旅行はいかが?

計画を練~る週末の頃となりました♪日曜日には素敵な1日をお過ごし下さい!





◇なにをHilcrhymeのモノマネしているんですか…。

もうあまり突っ込みキャラを演じないようにしたいって、今年の目標なのに。


せめて一般常識的な気品だけは守っていたいんですが…。



★春は花見 満開の桜の下乾杯 頭上広がる桃色は Like a ファンタジー♪


夏は照りつける陽の下でバーベキュー、夜になればどこかで花火が上がってる♪


秋は紅葉の山に目が止まる。

冬にはそれが雪で白く染まる。


全ての季節 お前とずっと居たいよ、春夏秋冬……。








◇なるほど。ぼっちさんとキャラクターがかぶるかもしれないと思っていたんですけど、いつもと違って、

いやいや、いつも以上に、話の流れが脱線する傾向が強いみたいですね…。



てっきりもっと博学で賢明で、常識的な方かと思っていました………。



ところで自己紹介はよろしいんでしょうか、


…ゼロ教授。





★皆さまこんばんは。

人が運命の足音に耳を済ませる時に廻り合えるささやかな歌声、


★星空のドクター★
ゼロ・ゼニス・ゾディアックでございます♪


ごきげんいかがでしょうか?









◇………それって本心から言っているんですか?

…だとしたら、ちょっとわたしも今後の身のふりかたを考えないと…。






★新しい次元を見いだしたいのなら、人はまず、今の自分自身を見いだし、そこからどれだけの希望を見いだせるかにかかってます。


状況の好転を望んでいるのなら、自分の人生をよく見つめ、常に前向きであるばかりではなく、後ろ向きにならない工夫も必要です。



心に暗闇をもたらすしこりやしがらみ、かつての所業や言動や妄想が招いた、否定的な因縁から、人は解放される必要があるのです。






◇世界に、劇的な変化をもとめている人もいますね。

新しい世界はこういう風にならないとダメなんだー!
…とか言っても、自分自身が劇的に変わらないなら、


世界を変革させる力にはならないということですね。




★堂々巡りです。同じような状況を繰り返してさ迷い歩く、哲学的な意味でのゾンビたちと何も変わりません。これはメタファーとしての生きるしかばねです。


運命のサイクルを変えたいなら、自分から積極的に、能動的な人間になって、絶えず与えられた状況を改善する工夫をしないと。


いくら素晴らしく効き目のあるおまじないや、開運の秘法を駆使したところで、現実に行動していかないと問題の解決になりません。



広くてのびのび動けるスペースが欲しい人が、不要な物品を大量にかかえこんでそのまま放置しますか?


未開拓の処女地を求めて、荒野を切り開きに出かけますか?それならば、まずは不要品を排除したり、必要なものは最低限の数量で、最適な位置付けをしたり、分量と分際をわきまえつつ新しいスペースを生み出してゆく方が効率は良いです。それと一緒のことです。



新しい世界が訪れるということは、自分の人生にも、

新しい次元にたどり着くための準備が必要ですから。







◇自分の人生に、何かしらの不満だと感じることや、

感情面で満たされていない気持ちがあるとしたなら、


新しい次元にたどり着くことは難しいのでしょうか?


★愛です。
愛すること。
必要なことは愛です。

愛に生きることです。

愛は独占ではなく、
形だけや見せかけだけのものでもありません。


愛そのものになるんです!

過去の問題から解放されるには、自分の感情が過去の失われた時空の世界に捕らわれていては、自分が解放されるはずがありません。

不満が募るばかりですよ。








◇あの…ゼロ教授、そろそろ終わりの時間ですけど。


★え!!引き寄せの方法について、もっと詳しく紹介をしたかったのですが、こればかりは仕方ありません。




◇そういうことです。また次回を楽しみにして下さいませ♪


★じゃあ最後に何か面白いことを言わないといけないですね。





◇は?何でそんなことになってるんですか?別に毎回あえて面白おかしい話をしてるわけじゃないですよ。



★たしか、笑いのツボをおさえて愉快な気持ちをふりまいておけば、お客さんのハートをがっちりつかむことができるんだと、ぼっちくんが言っていたと思ったんだが…。






◇もうあの人のことはほっといても大丈夫ですから。



★大丈夫イv(^o^)ですね。





◇おかしなことは、別に覚えなくても良いですから!!


★おかしなことではなく、

おかしいブログを目指していらっしゃるんでしたね♪







◇間違ってはいないけど、

新しい世界のお話は、どうぞ忘れないで下さいませ!

ちなみに、どんなシリーズ展開になるかだけははっきりさせていただきたいです。

あの人はいつも、中途半端に終わらせてますけど。




★新生世界アルファリオンというところへ、しろちゃんとぼっちくんに旅をしていただきます♪

高度な次元に到達するために、人は人として成長することが大切だということを実感して下さい。

ちなみにぼっちくんは、もうすでに出発しています♪


しろちゃんには最初、一人歩きをしていただきますが、最終目的地にはみんなが待ってます♪はりきって冒険してきて下さいね!









◇やれやれだぜだなんて、

言わないんだからね…。

f(^_^;)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆