人が、精神的にも経済的にも満たされ、本当の幸せを手に入れるということは、とても困難な厳しい道のりの様に思われがちです。
でも実は、心一つで誰にでもできることです。 それは、とてもとても簡単なやさしいことです。

この世には、
「引き寄せの法則」
という黄金律が、存在しています。
だから、何かに満たされないと言ってめそめそなげかないで、

幸せを引き寄せ、満たされた人生になりましょう!

その幸せのためには、私達はどうすれば良いのでしょうか?



①まずは、今現在の、自分に与えられている状況に対して、感謝する心を起こすこと。


②競争の心をやめること。この世が存在するのは、弱肉強食の生存競争を勝ち抜くためではないと理解することが大切です。なぜなら、この世というのは創造され造り上げられる途中にあるので、その発展途上段階を、人間として建設的な手段での働きをもって、完成に導こうと意識することです。この世界は、争い戦う事によって発達するのではなく、愛と創造による平和的な繁栄が可能です。


③人間の持っている創造的な思考というものが、無限の富を生産する力を秘めている、強力な武器なんだということを理解すること。幸せに対して、明確に、ポジティブなイメージをしようと常に心がけ、ネガティブなマイナス思考とか、あやふやな妄想を無くすこと。


④幸せを得るための具体的なイメージを持つということは、どれだけ現実に強く影響をするか考え、自分は幸せを得るのにふさわしい存在であるという信念を、確固とした不動のものにすること。


⑤理想の幸せに対して、それが自分に向かって引き寄せられているのだというリアルな意識を感じ、常に確信すること。難しい理屈などはあまり気にしないで、単純に信じること。不自然で強制的な虚栄におちいらず、いつも新鮮な感動と共に、心からの確信が持てること。自分自身をごまかして、みだりにやたらとめくら滅法に、なにがなんでも無理矢理に引き寄せるんだと、気負い込んだ鬼気迫る意気込みよりも、自然に素直に、夢が叶えられると信じるきること。


⑥虚偽、迷妄、疑念を捨てること。それは、この世の真理に対して本当に信頼できてこそ可能です。

⑦幸せを受け入れることが出来る自分自身の可能性を、心から信頼することができたら、それを現実的な行動にうつしてゆく...



真理とは何か?

幸せというものが本当に存在していて、それは無限に存在していて、今も現実に自分のすぐそばにあること。
そして、その無限に存在している幸せを、手に入れるための力を、自分が持っていること。


無限とは何か?


無限とは無限の愛。
無から有を生み出すのは、愛の無限の力。

「この世のすべてはむなしい!」

という思想は、
無限の愛の世界から見たら、有限の世界がむなしいということです。


有限の物質世界、有限の富、限定的でかたよった世界の幸せに心を向けるのではなく、無限の幸せを引き寄せられると信じましょう。そして、愛という名前で飾り付けられた個人的で閉鎖的な情念や肉体的な欲望への固執、個別的怨恨や憎悪、怠惰や恐怖心や思いわずらい、嫉妬や憤慨等の競争意識を忘れ、捨て去りましょう。

愛というのは、この世に生きる上では、なくてはならない光り輝く宝物です。


自分にとっての理想的な幸せを引き寄せるためにも、愛の力が大切です。



「引き寄せの法則」は、
「科学」であり、
「知恵」であり、
「情報」です。


人間の純粋な意志が、この世の創造者と同じ働きをするのです。


引き寄せの法則で自分が幸せに満たされるということは、人がこの世に存在する理由として、愛を無限に与える人になれるという意味があるのです。


人間は、思いやりがこもった優しい愛の行動によって、幸せを現実に引き寄せて受け入れることが出来るのです。