\ご訪問頂きありがとうございます/

モバイル端末起業コンサルタントの
穏永 智加(やすなが ともか)です😊

栃木県在住
中3と小2の子持ちアラフォーママ
家族に応援されながら
起業コンサルタントとして
充実ライフへとシフトチェンジしました!

 

 

安心するんだなぁ。

 

『好きなことを仕事にしたいな。

 どこでも仕事できる環境が良いな。

 お家で仕事できたら最高だな。

 起業してみたーーい!』

 

と考え始めると、

色々と調べますよね。

 

そして、調べているうちに

 

『えっ?!

 この資格を取れて、

 さらに起業できちゃうの!?』

 

と、なぜか

〇〇協会認定などの資格を

取得しようとする。

 

自分の強みが無いから・・・

自分が教えられることなんて無いから・・

 

と、資格取得に躍起になっちゃう。

安心するんですよね。

これで起業できるっ!って。

 

 

でもね、これって、

全くダメなパターンってご存知ですか?!

 

 

思っていたのと違ーーう!

 

なぜ、ダメなのか。

 

全く集客できない。

全く売り上げが上がらない。

そして撃沈・・・・

 

となるからです。

 

 

周りと同じ商品を売り出しても、

お客様は、

新人さんよりも

実績のある先輩方に目が向くのです。

 

そうなると

集客するために、どうするか。

 

価格を下げるしかないのです。

全く売り上げにならない。

 

さらに、協会系でよくあるのが

 

『資格が取れました!

 頑張りましたね〜!

 さぁ、明日から

 あなたも起業家ですっ!』

 

と言われて終了。

 

ちょっと待って!

私、売り出し方法が

わからないんですが・・・・

私、集客方法分からないんですが・・・

 

私、何からしたら良いのーーー!

 

という具合に。

 

こういうスクールは、

めちゃくちゃ多いです。

 

 

自分に問う!

 

『想像していた未来とは

 ほど遠いんですけど!!!』

 

となるのは当たり前です。

 

自分としっかり向き合って

本当にやりたい事なのか、

本当に好きな事なのか、

仕事を通して何を伝えていきたいのか。

 

これが全くわかっていなかったら、

たとえ資格をいくつ取っても

うまくいきませんよ。

 

自分のやっていることに

疑問ばかりに。

苦痛になってくる。

辞めたくなってくる。

 

そもそも、自分はなぜ

起業をしたいのか?

 

そこを明確にして下さい。

 

 

以前の私は、

資格を取れば起業が出来る!

と思って始めてしまったので

全く上手くいきませんでした。

売り上げも、集客も、全くダメ。

マインドもやられてしまい

本当に辛い日々を送りました。。

 

その失敗を経験し

自分と向き合うことを徹底的に

おこない、

本当にやりたいこと、自分のビジョンを

明確にし、

これをやって、ようやく

今までの経験が繋がり、

商品構築ができました。

 

商品構築がしっかりと出来ていれば

お客さまが『欲しい!』と

言ってくれるようになります。

自信を持って

売り出す事ができます!

 

資格取得をする前に

 

『私は何を目指すのか?』

『私は何がやりたいのか?』

 

をしっかりと考えましょう!

 

 

*公式LINE始めました❣️

@875ryefs で検索もOK!

 

*You Tubeはこちらから↓

 

*インスタはこちらから↓