2018年7月18日

まさかのびっくり
ガン宣告をされた日です。あせる


誰よりも
健康体‼︎……
のつもりでした…


週2回のテニスのレッスン。
週4回のスポーツジム。
少しの時間でもあれば
近所をウォーキング。



ある日の、
かすかな血尿¿に気付きました。
気付いたのが不思議な程
ごくごく微量です。
体調が悪いことは一切なく、
「あれ、最近ストイックに運動し過ぎたかな…」って
思ってました。

それでも
なぜか、気になる……引っかかる…ショボーン

かかりつけの内科に行きました。

尿検査、潜血反応なし。

「ただの膀胱炎です」




その1週間後、
テニス後に
またまたごくごく微量の血尿¿

今度は
泌尿器科に行きました。
そこでも、やっぱり
尿検査、潜血反応なし。
尿細胞診検査、陰性。

「膀胱炎ですね」

エコーの検査では
「キレイな膀胱です」の太鼓判。


ホントはこれで終わりのハズでした。


予約していた、膀胱鏡検査。
お医者さんは、
キャンセルしてもいいよ…といぅ…

抵抗ある検査です…あせる
でも、
こんなこともなければ受けることもない検査だし…
予約しちゃったし…








そして、
まさかのガ━(llʘДʘll)━ン!!!
ガーンガーンガーン



そんなことってある!?





辛かったですショボーン

内視鏡手術とはいえ、
2度のTURBT…

病理検査の結果は…
お医者様の予想を裏切る
顔つきの悪い、浸潤度の深い
悪性腫瘍でした。


その後の
BCG注入治療…


昼間
1人きりの自宅で
大声で泣きましたえーん









あの、まさかの宣告から…
3年、経ちました。



今は…
あの辛かった時期が
嘘のように
平穏な日々です。


あの時
膀胱鏡検査を受けてなかったら……。
今ここに居れたのかな……



些細な変化に気付いたら…
大袈裟かも、の前に
心配する気持ちを安心にかえるため
病院で検査をしてもらってください。

私は
2度の、
尿検査で潜血反応も出ず、
尿細胞診も陰性でした。
エコーでも発見されず

スルリ、スルリと
検査をすり抜けてました。




そんなことも
あるんですよ。





経過観察中の今、

来月には
TURBT後、丸3年目の検査。

再発…膀胱鏡検査
転移…造影剤CT検査です。

ハラハラしますが、


きっと大丈夫‼︎
そぅ信じて。






また来月
検査結果
ご報告致します。