こんにちは〜!今回初めてブログを書いてみるeniaと申します。私は今年の春から韓国に正規留学している大学一年生です。なぜブログを書き始めたかというと個人的に留学生活記録目的もありますが、メインとしては今留学生代表として各国に私が通っている韓国映像大学を広めるお仕事のお手伝いをさせていただいているからです。現在4150人近く生徒が在学している大学ですが、そのうち100人程度が留学生です。その中でも私はこの大学唯一の日本人留学生です。私は特に映画映像科という学科に所属しているのですが、何故私がわざわざ韓国に留学までしたかというと実は特にこれといった決定的な理由はありません😂おかしな話ですが、結論から申し上げますと自分の将来的なことを考えたり自分の気持ちを考えた時に総合的に合わせてみるとこの結果に至ったという感じです。元々英語(外国語)に興味があって英語よりも先に韓国語習得の方がしやすかった、とにかく経験として海外生活がしてみたかった、韓国ドラマや映画が日本のドラマや映画と違う部分に魅力を感じたなどなど...色々あるのですが深掘りしすぎても個人的な話ですし長くなるのでひとまずこの辺で🤭

と言った感じで私の韓国映像大学を紹介するためのホームページを私が作成したものがあります!

気になったかたや興味があるかたはぜひぜひ一度遊びに来て下さい!!

https://sites.google.com/view/koreauniversity/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0