フランス・パリでの

2024オリンピックが開幕して

世界中が

とってもオシャレでハイセンスな安心・安全・平和的な想いで

ギリシャ発の平和的なスポーツの祭典をお祝いして

熱い心と体のメンタルヘルスで

素晴らしいフランス・パリでの華やかで質素なスポーツの祭典を見て

時代の流れの変化を敏感に感じています。

 

 

 

 

今日は

暑い暑い夏の食欲増進について

少し気づいたことごがありましたので

つたないブログの記事にして皆様方のお役に立てればと想っています。

 

 

土用の丑の日は過ぎて

毎日の暮らしで出会う福祉サービスのスタッフの皆さん方にも

【土用の丑の日の日のウナギ食べましたか?】と確認したら

たくさんの人たちが

食べずに食事メニューの節約をしていたようです。

 

私は個人的に食欲が旺盛ですから

ウナギのかば焼きのタレを熱いご飯に少しかけて

ウナギのかば焼きを食べた気分になるように

食欲の想いを消火???させました。(笑)

 

 

そこで暑い夏の

土用の丑の日のうなぎのかば焼きを分析したら

どうもお魚さんにジャパニーズ、ソースの甘辛いしょうゆダレをつけて

うなぎのお魚さんの香ばしい香りと甘辛いしょうゆダレに

食欲増進のヒントがあるように想いました。

 

 

全国的にも暑い夏の名物として

サバの塩焼き鮎の塩焼きや

ヤマメの塩焼きやイワナの塩焼きの香ばしいお魚さんの香りが

夏場の食欲増進と夏バテ予防のお食事メニューとして

この日本列島でも昔からとっても重宝されているようです。

 

 

 

 

今夜は土用の丑の日に満たされなかった
香ばしいお魚さんの健康的な油と

お魚さんの香ばしい味と香りで

土用の丑の日の想いを消去したいと想っています。

 

フランス・パリの歴史的なオリンピックと

塩サバや

うるめイワシや

いわゆるイワシのめざしを暑い夏の想いで香ばしい香りで焼いて

おそうめんなどで

ひと夏の暑い熱い思い出を作ろう考えています。

 

どうぞそれぞれの暑い熱い夏の思い出を

室内でも30度超えの猛暑で体調を崩されませんように。

 

読んでいただき

ありがとうございました。