朝粥 | Irisのブログ

Irisのブログ

ベリーダンス、美味しい物、日々のhappyなできごと

朝から座禅へ


だいぶ朝も冷え込んできて起きるのが大変になってきました。


なんとか気合いを入れ、座禅に行ったのですが


今日のお粥はとっても美味しかった~


お餅入りのお粥音譜


初めて食べたけど、意外と合うんですねビックリマーク


最近、胃の調子がイマイチだったのですが、お粥効果ですっきりしましたキラキラ


それにしても、座禅に行くと自分の今の精神の状態がすぐ分かる。


座っていてぶれたり、集中できなかったり。。。


自分と向き合う貴重な時間です。


私の来年の課題は、自分の感情をうまくコントロールすることです。


最近読んだ本にも、一流の人は感情のコントロールができると


書いてありました。


感情のままに生きれたらどんなに楽か・・・。


でもなかなかそうはいきません。


無理をするのではなく、物事のとらえ方をプラスに常に変えていければ


自然と前向きになれたり、自信が持てたりして、うまく感情のコントロールが


できるのかなと思います。


お粥からだいぶ脱線しましたが、日々を大切にいろんなものに感謝しながら


生きていきたいなと思う今日この頃ですチューリップピンク