みなさん、こんばんWOW!


地球ワクワク探検隊・隊長
ネイチャー☆小笠原です!


今日は先日ご報告した
副隊長・旅人まりーしゃとミーティング!

{E24110E9-8169-4269-9328-1FF6983E739D}

旅人まりーしゃの探検隊アイテムは
虫メガネに決定しました!



2人で遠くと近くの世界をグルッと
世界のワクワク、そして自分たちの
心のワクワクを探検していきたいと思います♪



今日は浅草のまちを探検!



ガイドブックに載っている様なスポットは
あくまで参考。


本当のワクワクスポットは
自分の心だけが知っているのです!



その心の中のワクワクという名の「宝物」を
探す大切さを伝えていくのが
地球ワクワク探検隊の使命!



今日の私たちは
こんなワクワクを発見しました!

{359A98FD-BCFA-4832-8F8C-1EEF00D6F519}

下町のソウルフードもんじゃ!
{D3B7E8ED-9DC7-4577-9835-B81D1AC34669}

初めて手にした虫メガネで
具材をじっくりチェックする副隊長!



そして副隊長の
ワクワクアンテナが反応したお面。
{2BDC51AA-2FC7-4E23-B9C0-949167CE8A9E}
間抜けな顔に癒されます。



{537A4888-8536-45C3-9043-DD2E5F877C17}



そして私のワクワクアンテナは
隅田川沿いに飛んでるカモメたち!
{50AC04D2-4A27-413B-9291-3D16310E71F6}

遠くに行かなくたって
日常の中にワクワクは溢れてるぅーーー!


大切なのはそのことに気づくこと!

{40DFD052-053F-47E0-9A9D-B231F09B6077}
地球ワクワク探検隊のミーティング風景。


みなさんの日常も
自分の好きな人やものでハッピーに
彩られますように・・・☆