先日のフリーダイビングトレーニングinタオ島②に続いて書いていきます。


トレーニング2日目、また新たな仲間登場!



オーストラリアからのケビンです。



私たちの前の回のクラスから、諸事情あって途中から一緒になったそう。



クラスでは今日はさらに一段階すすんだ
お腹・肋骨・肺・肩に分けて呼吸をする方法や
吸う→止める→吐く→止める を4秒ごとに行う
スクエアブリージング、ヨガの呼吸法を学びました。


{45BA84A5-7F45-48DB-9160-440A7AE71F0D}

ブレブレだけど教室の中はこんな感じ。


そして、午後は海へ出発〜!


一日目より海が凪いでいて、天気もピッカピカの晴天でフリーダイビングにはバッチリの環境。



ロープを海の中に垂らして
耳抜きをしながらゆっくり潜る練習を続けます。


{7987E8C5-DA1F-4FD8-8735-4EC08FFB7D54}

フロートにつかまりながら
教えてもらった呼吸法で息を整えて水の世界へ。







耳の調子を確かめながらゆっくりと潜行してしいきます。




ただただ目の前を通り過ぎていくロープと水の流れに集中。



そうすると、耳抜きの不調や酸素が足りなくなってきたかも?と思うまでは、余計なことを考えずにいられます。



ちなみに耳が抜けにくい人は、頭を下にして潜るのではなく、頭を上にしたままロープを手繰って潜っていくと耳が抜けやすいようで、すんなりと潜れていました。



時間いっぱい繰り返し潜って、2日間のフリーダイバーコースが終了!


{79B967A8-1D99-483E-BBA0-445CB38C4DDF}

写真の1番右は先生のスコット。



右から2番目の彼はアドバンスコースも一緒に受けるケビン。



他のみんなとはこれにてバイバイ。



そしてトレーニングの後は
トレーニング1日目に晩御飯を食べたメンバーと
原付でタオ島の観光へ。


{FE2D94DF-ADAF-47EF-9863-D702E7FB2574}


じゃーん!


アドベンチャー的なものが大好きな私にとっては
原付も遊び道具。



風を切って気持ちいい〜!

{8AD1CBDD-706F-4A81-A337-0F13DE68E0AD}

島の南部のビューポイント行ったり


{7BE6FBAA-B6E0-4D4D-BF13-B5C0B7812C0B}

ビーチで夕陽をながめたり


{297ACCB5-0CA4-41D6-A0C9-7591CE1AEA42}

山の上に移動してもう一回夕陽見たり、島を思い切り満喫!



サンセットを見終えて、町に戻るために原付で走っていると、バッタリケビンに遭遇!



一緒に御飯に参加することになって、5人でディナーへ。


{AB729B1A-139A-434B-A3F0-2068AFA6BE91}


ビーチフロントのレストランでタイ料理♡



ココナッツミルクスープ、トムヤムクン、パッタイ、ガパオ、ヤムウンセンなどモリモリ注文してみんなでシェア。



毎日海のそばにいられるって本当に幸せ♡



3日目アドバンスコースもあるので、食事を楽しんだあとはすぐに解散しました。



毎日ちゃんと生きてるって感じ(^^)



フリーダイビングトレーニング in タオ島④は明日、アップいたします♩