True North主催のフリーダイビング大会に参加してきました。

 
 
 
初めての大会
前日から緊張しまくりでしたが
先生たちやフリーダイバーの先輩たち
サポートの方たちの支えのお陰で
無事に終えることができました!
 
 
{40C6C7A4-0C25-4331-8A6F-AC1FCC8028AE}

初めて味わう大会の雰囲気。
 
 
 
フリーダイビングは絵的には地味ですが
自分の限界を超えていく
めちゃくちゃアツイスポーツです。
 
 
 
STA(スタティック)という
息をどれだけ長く止められるかという競技と
 
 
 
ダイナミックという
一息でどれだけ平行潜水できるか
という競技(フィンありとフィンなしの2種類)が
行われました。
 
 
 
大会という名目ですが、
戦っている相手は誰かではなく自分自身。
 
 
 
 
だからこそ競技が終わるたびに
自分の限界にチャレンジした選手への賞賛として
あたたかい拍手がわきおこります。
 
 
 
私も競技を終えて
ジャッジからの判定のホワイトカードが出た瞬間皆様に温かい拍手を頂き胸が熱くなりました。
 
 
 
今回の記録が初めての公式記録で
STAの記録は 4分11秒
DYNの記録は103m (PB:自己ベスト)
 
 
{EA2BC3C3-DB22-4F3B-834B-AD468BAF7430}

まだまだメンタルの弱さが目立つけど
トレーニングを続けてメンタルも鍛えたいです。
 
 
 
先輩たちや、初参加の方たちの競技を見て
とても刺激された一日でした!
 
 
 
充実感〜照れ
 
 
 
今日はゆっくり寝ます。おやすみなさい☆