今日もフリーダイビングの練習。

 
 
 
{EEDD5714-3388-4A36-A2AB-DB781087EDB4}
写真はTrueNorth HPより引用
 
 
息を止めてる時、なんで私こんなことしてるんだろう?と度々思います。笑
 
 
それでもフリーダイビングをやめられないのは、フリーダイビングをしてる時の「できるだけ力を抜く」ことに集中するのが好きだから。
 
 
 
これって生き方にも通じてるなぁと感じていて、フリーダイビングのトレーニングで身体から力を抜くことで、頭の中の力も抜けていきます。
 
 
 
いつも考えごとでいっぱいの頭が、この時ばかりは思考が減っていきます。(まだ無になりきれない)
 
 
スポーツとして自分が成長する喜びももちろんあるのだけれど、フリーダイビングをしている間の力まない時間が何よりも好き。
 
 
そして忙しい時間の中で、しっかりと自分のことに向き合えるのも好き。
 
 
 
今日はダイナミックでPB(Private Best)も出たので、大会でいいパフォーマンスができるよう、頑張らずに力を抜いて集中していきます。
 
 
 
※ダイナミック ウィズフィン (DYN)
フリーダイビングの代表的種目。 水中を水平方向に泳いで行ける距離を競う。足ひれと手のかき動作以外から推進力を得ることは禁止。(コースロープをつかむ、引っ張る他の行為の禁止)
 
※ AIDAJAPANより引用