最近の画像つき記事 を消す。 | かくれんぼサンタ。

最近の画像つき記事 を消す。

ついさっき気づいたんですが、アメブロの最新記事の下に
最近の画像つき記事という変なリンク?が貼られています。

$かくれんぼサンタ。

こんな感じ。
カスタマイズすれば結構使えそうな気もするんですが、面倒なのでとりあえず消します。
そのあとで使うかどうかは決めよう…。ってかいきなり追加とか聞いてないですって…。

  • CSS編集
  • #imageBox{
    display:none;
    }

    これをCSSに追記すれば全部綺麗に消えます。とりあえずの応急措置。
    listが使われているせいで、私みたいにCSSで変えちゃってるブログだと左はじが残念な感じに。
    それと表示位置もなんとかしてほしいなー。またpositionいじらないとダメじゃんこれ。
    記事下にスペースがほしいんですよ。何故貴様はすぐ下にくっ付くのだね。

    ちょっとこれだけだと味気ないのでもう一つ…

  • CSS編集
  • #imageBox #imageList{
    display:none;
    }

    これで画像一覧へのリンクのみ消えます。
    「最近の画像つき記事」という文字が気に入らないのなら、<h5>で定義された見出しを消して
    左のよくわかんない写真が連なった画像をタイトルにしちゃえばいいんじゃないかなと。

    LinkWithinを利用してるブログをよく見かけたので、アメブロ側で作っちゃったんでしょうかね。
    しかしたったこれだけの追加要素でも、デザイン性が皆無です。中学生じゃあるまいし。
    アメブロ批評ならずアメブロ批判なスタイルは今後も貫いていきたい。いい加減jQuery更新してくれ。

    ※追記:
    と思ったらこれ、アメブロの基本設定で表示するかどうか決められるっぽいですね。
    まぁカスタマイズしたいって方はCSS使って下さい…。すでに色々いじってる人も見かけます。