90になったプリーストの為のピュトントロ | かくれんぼサンタ。

90になったプリーストの為のピュトントロ

【エンジェル戦記】
スキル調整が入ったせいで、エンジェルボイスやマジックバーストは可哀想な感じに。
最大MPが多ければ多いほど、スキルの消費MPも増えてしまうので
MPが上がるトロフィーは取らない方が良かったりします。

例えば、それは[ピュトンコレクター]とか。ピュトンの頭を20回獲得することで
MPが+50されちゃうので、ウィザードはあまりピュトン討伐に行きたくない筈です。
それ以前にマジバが使えないので消費代だって結構かかりますよね。

だからこそ今ピュトンは手薄なんだ!
そう思ってちょっと前から通っているのですが、だいたい放置されてました。殆どソロ。

ここで一番辛いのは何かって、スキルの連打です。ピュトンはレベルが90になった今でも
HPがかなり多く感じます。もともと多人数で挑むエクストラボスだったので当たり前なんだけど…。

さて本題。

ウィザードがマジバ放置でデスサ狩りしてたみたいに、プリーストも放置狩りできないものか。
完全にグレー、しかもどちらかと言えば黒に近いグレーな気がするけど、ピュトンだからいいよね。
これがP90スキルのラスライトニングを使用したら見事にできちゃったので
今回はちょっと小ネタ程度に紹介します。前置きなげーよ。

ではやり方です。と言ってもオートスロットをいじるだけ。

$かくれんぼサンタ。

HPL
フォトンバリアⅩ
100%
HPR
リジェネイションⅩ
100%
MPL
奨励普通エーテル
50%
MPR
ラスライトニングⅠ
100%


こんな感じにカスタマイズしてピュトンをターゲティングして放置。
武器の耐久に注意(または守り武器を使用)して、証券エテを400くらい積んどけばいける…筈。
オートスロットは、左右どちらにセットしたのか、%はいくつに設定したのかによって
発動の優先度が変わってしまうので注意。
(これについては仕様がややこしいので解説はしません。適当にいじってみましょう)

ただし欠点としてピュトンに吹き飛ばされた際に、お腹のあたりまで行ってしまうと
ライトニングがヒットして尻尾に巻き付かれてしまうことがあります。
放置と言えど10分くらいなので適度に様子見はしましょう。

リジェネだけで耐えられるくらいのレベルがあるペットを出して攻撃させておくと、
最後になって血のバフも勝手に取ってくれるので便利です。多少は早くなるしね。

応用編

今回の目的は疲れるだけのキー連打をカットすることです。

でも実際やってみて思いましたが、リジェネやライトニングをオート化するだけで
かなり楽に立ち回れる気がします。
ペット放置や薬使用くらいにしか使ってなかったオートスロットも
通常の狩り等においても十分活用できるんじゃないかなと。

スキル調整でライトニングは強化されました。
メインスキルとして使っていくことになるのかはまだ悩むところですが
オート使用ができるという点だけでも、使い道は色々ありそう。


ごめんなさい今回の記事該当者少なくて。最後に言うなって話だけどね。
ちょっと睡魔が酷いので起きてからまた追記するなり書き直すなりしときます…とりあえずこれで公開。