こんにちは!

 

100均観葉植物マニアの
らーちゃんです!

 

 

フォロワー様2万人ラブラブ
フォローしてくれたら嬉しいですチュー

 

 

 

イベントバナー

水耕栽培全部みる?

 

 

去年から水耕栽培ブームのわたしニコニコ
 

 

 
 

 

全種類紹介しますねOK
どんな植物でも水耕栽培にしていいの?
 
と疑問に思ってる方の参考になればニコニコラブラブ

 

 

 

フィロデンドロン

 

 
かなりオススメ、ほっといてもぐんぐん生長おねがい

 

 

フィロデンドロンバーキン

 

水耕栽培とは相性良いと思います!

ただ斑がイマイチ綺麗に出ていません(2024年6月現在)

斑をきれいに出したい場合は土なのかなぁ・・・アセアセ

 

 

アジアンタム

 

お水大好きなアジアンタム

土で栽培してた時より調子よいですラブ飛び出すハート

 

シンゴニウム

 

 

この子は水耕栽培で問題なし!

むしろ土よりよさそうOK
 
 

アボカド

 

 

水耕栽培問題なし!ラブラブ

このままぐんぐん生長して欲しいです!

 

 

 

ポトス

 

 

全然問題なし!是非やってみて欲しい照れ

 

アグラオネマナイトスパーク

 

最近調子崩して土に植え替えました。

ん~やや難しい印象ですアセアセ

 

 

 

 

サボテン

 

意外にもずっと調子良いので

全然大丈夫です!

このフォルムめっちゃかわいいでしょ?ラブラブハート

 

 

フィカスルビー

 

イケます!

というかオススメ度たかいですびっくりマーク

 

カラテアフレディ

 

この後もぐんぐん生長してます。

カラテアと水耕栽培の相性は良いですよ~ウインク

 

 

まとめ 

 

色々な植物、水耕栽培出来ちゃうので
是非チャレンジしてみて欲しいですねずみハート

 

 

土から水耕栽培へ移行させる方法はこちらの記事をご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

暑くなってきましたね。

うなぎパーティーしたいよだれハート

 

 

 

 

愛用品まとめてます


 

 

 

    

 
らーちゃんインスタ
 
是非フォローしてねニコニコ