こんにちは!

 

100均観葉植物マニアの
らーちゃんです!

 

 

フォロワー様2万人ラブラブ
フォローしてくれたら嬉しいですチュー

 

 

 

やる気でない・・

 

 

そんな時ありますよね・・。

 

あと5分寝てたい~とか

洗い物は後回ししてもう少しだけ・・・

 

とか笑い泣き

 

 

のらりくらり後回しにして...

買ってきて数週間経った米麹爆笑

 

急にスイッチが入って一気に作っちゃいました

 

 

 

 

 

ラインナップ

  • 出汁麹
  • 中華麹
  • 醤油麹
  • カレー麹
  • レモン塩麹

ふぁーー我ながらよく頑張ったてへぺろ


特にカレー麹が楽しみでしたウインク

 

 

 

 

待ちきれず早速カレーをつくりました!!

 

 

これ、カレールゥを使わないで

出来ちゃいましたおねがいハート

 

激うまで麹の力すごいびっくりマーク

夫もモリモリ食べてくれましたひらめき

 

そして



別日に作ったマッシュルームステーキ!

南部鉄器のベイクパンで焼くと

じゅわ~っと肉汁?「ジル」がでてきてうまうま

だったのですが!! 

 

 

その味つけとして

ニンニク麹をかけてみたら

めっちゃ合う!!

 

ヤバかったですよだれハート


酒が進むーー🥃

 

 

 

 

 

 

麹って作るまでがメンドクサイけど、

ストックがあるとめっちゃ便利ですねハート

 

まんまと麹にハマって

今日は ココア麹 をつくってますw


これも楽しみ🥰

 

 Pick Item
 


愛用品まとめてます

 




ぜひのぞいてみてねおねがい