鉢底石まだ使ってる?

実は不要な園芸用品笑い泣き笑い泣き

 

気温も上がって気分もるんるんラブラブ
昨日はいつものお気に入りスポットへ行ったけど駐車場が満車で待ちもでてて断念しましたガーン
 
さすがGW。。

 

 

 

らーちゃんインスタやってますラブラブ

フォローしてくれたらうれしいですおねがい

 

 

実は必要のない園芸用品

 

 

    
鉢底石

 

我が家は集合住宅、園芸初心者時代は重い石を購入し、えんやこら運んでいましたがねニヤニヤタラー

 

 

\透明なスリット鉢/

 

 

スリット鉢を使う事で鉢底石を使用しなくなりました!

 

植物もよく育つスリット鉢。

我が家はほぼコレで育ててます。

 

 

 

 

お部屋に飾りたい時は鉢カバーにポンっといれてます。

気分で雰囲気の違う鉢カバーに変えられるので便利だよラブラブ

 

 

 

 

購入した植物って鉢底石入ってないですよね? 

それが答え物申す笑

生産者さんは石をつかってませんよね。

海外の動画でも石を使ってる人見たことありません、(日本独特な文化かもしれませんね)

 

これもオススメ↓

 

 

みんなも思い切って鉢底石やめてみない?
植え替えもラクになるよ照れ

 

 

 

 

バズってる汗染み防止Tシャツ

連休前にポチりました~飛び出すハート早く届かないかな

 

 

 

 

気軽にコメント貰えると励みになりますラブ