水耕栽培はじめませんか?

 

こんな人にぴったりですよ

花土をお部屋に入れたくない人

花虫が怖い人(虫がわきづらいよ)

花お手入れを最小限にしたい人

花コンパクトに育てたい人

花初心者さん

 

 

土植えのものはよ~く洗い流しますよ!

これは頑張ってやらないと後々痛い目に・・。

 

 

ここで綺麗にしちゃいましょ!

ファイトニヤニヤ

 

枝もの入れるのにもちょうどいい!

大き目のフラワーベース

 

 

 

ダイソーのハイドロボール(中粒)を使ってますニコニコ

ボールはよ~くあらいましょ。

汚れたまま使うと枯れます笑い泣き

 

 

 

これはやらなくてもいいんですが、

根腐れ防止としてゼオライトを入れます

※カインズで購入したものです

 

 

ハイドロボール、植物をいれていきましょ!

 

 

 

 

 

お水はたっぷり入れないのがポイントです!

ココ間違えがちですガーン

 

 

最後にハイドロカルチャーってなんぞ!?

清潔だからキッチンにも置けるよ!

 

 

 

 

清潔に楽しめる水耕栽培。

初心者さんもカンタンに楽しめますよ。

質問ありましたらコメント待ってます飛び出すハート

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

フォローしてね!