はい、どーもー。


今日も、こんにちはー。








昨日ね、





映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」





観てきましたよー。








面白い、絶対に観た方がいい。





そんな意見をよく聞いたので、観てきました。





あ、自分は字幕で見ました。


そもそも吹き替えってあるんかな?まあ、いいや。








自分は、サッチャーって聞いても、イギリスの政治家 くらいしか知らなかったので、


途中に出てきた歴史っぽい内容はさっぱりでしたが、


政治家の気概みたいなものは感じられたので映画を楽しんで観ることができました!








で、自分が、映画を観て、めっちゃビックリしたのが、





映画中で


サッチャー首相として


発言している内容が


幸福実現党


いつも言ってることみたいだー!





ってことです。





というか、


むしろ大川隆法総裁先生


政治とかの発言するときにおっしゃることみたいです。








そんで、映画の感想ですが、とにかく、サッチャーかっこいい。


本当に女性か?と思うほど、かっこいいです。





あれは、自分のような一般人の生き方と違う、


何が違うかって、覚悟が全然違う、信念の強さが違う。


そんなことを感じました。





映画のセリフで印象的だったのが、


彼女が結婚した後に夫に行ったセリフ。





「あなたは社会貢献を 第一に考える女と結婚した」





えええええ!?


ど、どんだけかっこいいセリフですかー!


普通それ、旦那のセリフじゃね?


奥さんのセリフとは、普通は、思えませんよねえ…。





そんな女性、マーガレット・サッチャー。








自分は、彼女をよく知らなかったので、


この映画を機に、彼女について勉強してみようかと思いました。





誰かオススメの本とか教えてくださーい!