最近、この動画いいよ!と教えてもらって、見てみた。





それがコニカミノルタのコニカミノルタマン。












自分が「やってあげたお礼に何かしてもらおう」とかいう気持ちもなく、見返りをもとめず、ただただ一生懸命、主人公を助けようとしている姿が、





幸福の科学(創始者:大川隆法総裁、信仰対象:エル・カンターレ)で教えられえている守護霊にとってもよく似ている。








こういう姿を見たら、やっぱり感動するし、





自分もこんな風に助けられているのか~!!





と思うと、じわりじわりと、なんかありがたい気持ちになってくる。











ちなみに、幸福の科学の守護霊は、自分の前世の魂みたいな感じです。





詳しくは、『霊的世界のほんとうの話。』とかを読むとわかりやすいと思います。







霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活/大川 隆法



¥1,470

Amazon.co.jp