現役助産師、『愛を流す』です。


今日も、
愛を流しま〜〜〜す♡


家からの大好きな眺め



今日のテーマ
『私のお産、一人目、二人目』


今回は、
私の経験したお産について、
書いてみますね。


経験は宝物〜☆


思うだけで、
思った通りになる。
事を、
私は、このブログで発信しています。


今回書くのは、
一人目と二人目のお産の事ですが、
全部が思った通りだったか?
というと、そうではなかったです。


三人目は、思った通りのお産。
お産になるまでには、
妊娠があります。
その妊娠も、思った通り。
これ、本当にすごい事なんです。


では、では、
私がどんなお産をしたのか?
書きたいと思います。


一人目のお産 にっこり
自然なお産に興味があり、したいと
助産院で産みたいと希望していましたが、
IUGR(子宮内胎児発育遅延)のため、
総合病院でお産でした。
赤ちゃんに何かあっても
直ぐに対応できるとの判断です。


陣痛を誘発するため
子宮口にバルーンを入れました。
めちゃめちゃ痛かった。(涙)
夜中に陣痛らしいお腹の痛みが
あったものの
おさまってしまい、朝を迎え、

翌朝、子宮口は5cm開いているため、
そのまま、点滴でさらに誘発し
お腹を押して、会陰切開もし、
産みました。
会陰切開、痛いよね~。笑い泣き

勤め先で、お産後の方も
痛そうにしている方います。
よく考えたら、
めっちゃ柔らかい所を切って縫ってる。
痛いはずです。ガーン

分娩台でのお産で、
19年前の総合病院は、
まだ、分娩台がカーテンで
仕切られている所でお産しました。


なので、
同じ日にお産になった方は、
カーテン越しに居たらしく
私がお産しているのも知っていました。スター
色んな音なども聞こえて
気になったり。


そう思うと、今の勤務先は
個室、分娩室も一人対応。
本当に極稀に、
お産が3人、時間差で産まれる時
カーテン越しになる事もありましたが、
ほとんどないです。
個人のプライベートに配慮されて
良いなと思います。

一人目のお産は、
自分が描いていたお産とは
ほど遠い感じでした。びっくり
思った通りにはなってなかったです。


二人目のお産 ニコニコ
二人目は、一人目の経験から
赤ちゃんを大きく育ててあげて
自然に産みたいと思い、
仕事も妊娠5ヶ月くらいで仕事も辞め
鍼灸に行ったり、ヨガをしたり
出来る事は、何でもしてみました。照れ


結果、順調に赤ちゃんは育ち飛び出すハート
フリースタイルのお産が
したかったのもあり
助産院で産む事が出来ました。


陣痛が自然に来て、
座産(膝を付いて手を前についた体勢)
のような感じで、
自分の力で産み落とした、
と言う言葉が当てはまる感じ。

フリースタイルのお産は、
自由に体を動かす事が出来るため
とても、楽です。看板持ち

六畳の畳のお部屋で、
助産師さんが付き添ってくれます。
家族ももちろん立ち会いでき、
プライバシーはあります。

経産婦でしたが、
子宮口10cm開大から、
一時間かかりました。泣

10cm開いて、
赤ちゃんが下がってこず、
どうにかしてほしいと思いましたが、
信頼する助産師さんや
家族は励ましてくれるものの、
自分で産むしか方法はない。プンプン
と、悟った記憶があります。

病院なら、
吸引分娩になったり、
お腹を押されて、会陰切開
という方法も考えられます。


押されて、会陰切開をした
一人目のお産とは、全く違い、
自分で産んだ〜〜〜 キューン
と実感しました。ラブ


もちろん、赤ちゃんの産まれたいおやすみ
という力のお陰もあります。


5歳のお兄ちゃんが手を握ってくれて、ニコ
でも、いつ赤ちゃんが出てくるか
気になり、
オマタの方に行って見て
また、手を握ってくれて。
と…………一時間、繰り返し。

やっと産まれて、
めっちゃ感動して、喜び合った。音譜音譜音譜
その、お産のストーリーが
思い出されます。ニコニコ


会陰は自然に切れましたが、
皮膚はクリップで1日だけ止めて
あとは、自然にくっつき
切開した時より、
痛みはあまり感じませんでした。

会陰切開よりも
自然な傷は、痛みが少ないと
勤務先の産院でも
産後のお母様方から
お聞きした事も、あります。
(個人差があり、
全員がそうではないと思います)


二人目のお産も、
十分、よかったのですが、
何回も妊娠できるわけではない
と、思ったため


三人目のお産は、
自分がこうしたいが叶うウインク
お産がいいなと
三人目を授かってから思っていました。
本当に思った通りなっていった笑
妊娠&お産。


これも、
一人目、二人目のお産があったからこそ
次はこうしたいがある。飛び出すハート


本当に経験は宝物です。




三人目のお産の詳しくは、
また、次回に書きたいと
思います。



妊娠、お産は、個人差があります。
私のお産について書いていますが、
あくまでも、一症例です。


自分の妊娠、お産をして、
そして、仕事でお産に関わると


産む方が、
信頼できる方が
側に居てくれる事が
一番大切だと思いました。
それは家族でも、助産師さんでも
誰でもよいと思います。愛


体の準備ももちろんですが、ハート
心の準備もそれと同じくらい大切ピンクハート
と思っています。


心折れそう…………アセアセ
と、何人の産婦さんから
お聞きしたでしょうか。

それを乗り越える事ができるのも、
子を持つ母の強さ 愛愛愛愛愛
と、最近のお産の方から
学ばせて頂きました。



自分を大切に。おねがい
自分がどうお産したいか?
考えて、どうするか?

私は自分の一人目、二人目の
妊娠、出産の経験から
そこが大切だと思いました。


本当に、皆さんに助けられて
今の私があります。
皆様のお陰様です。おねがい




実は………
二人目を出産後に、 


全ての原因は自分にあり、
自分がしている事がわかり、
その原因を解決すると、
自分が思った通りになる。


という事を知りました。


その原因を解決する時に
ある事を求めました。


その
ある事
とは…………

公式ライン
『花に蝶』
に書いています。



気になる方、知ってみたい方は
私が管理人をしています
『花に蝶』公式ラインに登録すると、
その方法が書かれてあります。
私のホームページも
載せさせて頂いています。


公式ライン
『花に蝶』は、

私が人間改造といった、
色んな事が可能な方法をご紹介しています。
有ると言う人にはある。
全人類のもので、人類を救うためのもの。

人は、プラス生きたい(*^^*)
と言う人がほとんどだと思います。
思った通りになる人生。


ステキ〜♡
ラッキー♡
ヤッタ〜♡
です。



初回、
公式ラインお友達登録の
プレゼントとして


《あなたが今と未来、
幸せになるキーワードを、
10色のカラーからお伝えさせて
頂きます。》


『花に蝶』公式ライン、登録後
お名前を送信して下さってから
3日以内に、プレゼントをラインより
送信させて頂きますね。


※ 勧誘、宗教、団体、組織はありません。

私も最初は、
知ってみたいから始まりました。

※ ヒーリング、レイキ、スピリチュアルではありません。



公式ライン『花に蝶』
タップすると、お友達追加できますおねがい
   ↓

友だち追加