遠く遠く | チキンライス

チキンライス

記事はフィクションです

タバコを買って帰る途中、アキヨシに会った。

アキヨシは、息子のコウヘイと幼馴染で30を過ぎた今でも仲良くしてくれてる男だ。

 

「おじさん、こんにちは。コウヘイと連絡とってますか?」

「いや、19の時に出て行ってから電話ひとつないよ」

 

コウヘイが19歳の時、大きな親子喧嘩をしてから、それっきりだ。

 

「去年、クラス会をやろうと思って、ハガキを出したんですが返事が無くて」

「そうだったんだ・・・何をしてるんだか」

 

ん・・・このご時世にクラス会?コロナで大騒ぎなのに。

 

「おじさん、もし連絡が来たら話を聞いてやってください」

「うん・・・分かった」

 

 

 

辻褄が合わないアキヨシの話が気になるが、そのまま家に帰ると間もなく買い物帰りの妻が言った。

 

「さっきそこでアキヨシ君を見かけたのよ」

「あっ、俺も会ったよ」

「私には気が付かなかったようだけど、なんかコソコソ電話してて・・・」

「コソコソ?」

「そう、それでね『ちゃんと言っといたから結婚の話しろよ』とか」

「結婚?」

「それと、『そっちに骨をうずめるつもりだということもな』とか言ってた」

「そうだったのか・・・」

 

アキヨシのやろう、もっと上手くやれ!と思ったが

それと同時に、友達思いな奴と仲良く出来てて良かった・・・とも。

 

 


大事なのは『変わってくこと』『変わらずにいること』

 

 

 

数日後、コウヘイから電話があった。

結婚したい人がいることと、もう少しこっちで仕事を頑張りたいと。

 

 

 

私は、そう妻から聞いた・・・

 

 

 

 

 

 

 

see you♪