こんにちは。

アイウイングスのYAMAと申します。


この頃はやっと涼しくなってまいりました。

と思っていたら、このブログを書いている時はちょっと暑くなってまいりました(笑)


さっそく、前回の続きからまいります。


複数人数で分けるといった工事データ。


[取り込み方法]選択で、
・分類と写真・写真情報の差分を取り込む(推奨)
・全ての分類と写真を追加で取り込む

のうち、
前回は1、2回目どちらも[全ての分類と写真を追加で取り込む]で行いました。


YAMA@電子納品のブログ

・分類と写真・写真情報の差分を取り込む(推奨)
・全ての分類と写真を追加で取り込む


今回はこの時、2回目以降を[分類と写真・写真情報の差分を取り込む]で取り込んでやると、
どうなるのか??


っということについてお話をしたいと思います(笑)



いきなり結論から申し上げますと、
1回目に取り込んだ工種・種別・細別を元にして、違う部分だけ取り込んでくれるという優れモノです。


話だけではいまいちなので、画像付きでお話ししたいと思います。


Sさん編集とYさん編集の、それぞれ
[着手前及び完成写真]の着工前、完成などの数に注目して頂けると判ると思いますが、


Yさん編集
YAMA@電子納品のブログ


Sさん編集

YAMA@電子納品のブログ



[分類と写真・写真情報の差分を取り込む]をすると、


工事が分けられることなく、追加されています。
YAMA@電子納品のブログ

ドラッグ&ドロップなしで、そのまま写真(写真情報)と分類中に追加してくれるということです。


※また、YさんになくてSさんにある種別も、そのまま追加されます。


といった、このような統合・取り込みもある、というお話でした。



さすが「(推奨)」です。

こういうことで、私は[分類と写真・写真情報の差分を取り込む]の方が好きです(笑)




ということで、今回のお話はこれにて終了です。

失礼します。



富士山YAMA富士山