恋愛とか人付き合いって、

 

 

人に合わせなきゃ

 

 

って思っている人って結構多いと思うんです。

 

 

 

もれなく私もそうだったんだけど、

人に合わせると大抵うまくいかない!

 

 

 

人に合わせるというか、

世間一般の常識に自分の行動を当てはめてしまって、

 

 

これはこうしなきゃ、

あれはああしなきゃ、

 

 

という義務感でいっぱいになって

自分で自分を締め付けてるんだから、

そりゃあ疲れるのも当然だよな。

 

 

恋愛にいたっては、

 

女性はかわいらしくなきゃダメ、

男性より一歩ひいて、

おとなしく、おしとやかに!

 

 

なんて思ってたり、

 

 

付き合う人付き合う人のイメージ通りになろうとして

自分が誰だかわからなくなったりぐすん

 

 

そうやって頑張ってても、相手からの愛情は感じない。

 

 

嫌われたくないし、愛情感じないから、もっと頑張らなきゃと思って、

お金せがまれたら貢ぐ始末。

 

 

今の人と別れたら、今度はちゃんとした人と付き合おうと思うんだけど、

今の自分の世界にいたくないから、もっといいところに連れてってくれる人を探しては失敗。

 

 

 

完全に依存していたのですガーン

 

 

 

そんな状況が長く続いたからか、

自分がどうありたいかも、どうしたいかもわからなくなって

 

 

 

占いにはまる叫び

 

 

 

あのころは占い師のこと言うことばっかり信じてたなぁショック!

 

 

恋愛してよくわからない状況になってたら、

突然彼から別れを告げられ、占い師に振り回され、

(というか自分から振り回されに行っていたぐすん

 

 

 

2年くらい彼氏がいない時期ができることになるのですが、

本当、この2年があってよかったおーっ!

 

 

 

ふられたあとの数日は

 

こんなに頑張ったのに~えーん

と毎日泣いて、自分を嫌いになってたぐすん

 

 

で、何日かメソメソしてたけど、

 

 

この期間に自分のことを知ろう!!

 

と思うようになって、

日記をつけ始めたり、

自分がどういう感情なのか、じっくり感じてみたり。

 

 

この2年がなかったら、いまの私いないんじゃないかと思うくらい、

突然与えられた貴重な2年でした爆  笑

 

 

別人だよ、別人!!(笑)

 

 

で、そんな時期を過ごしながら、

人に合わせることを辞めて

自分が思ったことをしっかり伝えたり、

 

(もともとストレスたまるといいたい事言ってたんだけど、

バァーっとぶちまけるんじゃなくて、要点をしっかり伝えられるようになったニコニコ

 

 

やりたいと思ってたけど、なにかと理由つけてやってなかったことを

ぜーんぶやってみたりウシシ

 

 

 

自分に正直ってこんなにたのしい~ニコニコアップ

 

 

自分の意見をはっきり言うのって、

嫌われるんじゃないか、とか、相手を傷つけるんじゃないか、とか思うこともあると思うけど、

 

 

もちろん、ムッとする人も中にはいると思うんだけどさ、

それはその人の受取の問題だから、気にすることはないニコ

 

 

誰にでも、万人に好かれよう~なんて思わなくていいビックリマーク

 

むしろ、「距離を置いた方がいい人」がはっきり見えてくる目

 

 

 

でさ、なんかわからないけど、

自分の意見言って、やりたいようにやってたら、

 

 

 

なぜかモテるモテる(笑)

モテ期到来よ!!

 

 

そして、めちゃくちゃ褒められるようになったビックリマーク

 

 

面白い人たちと出会うことが多くなったビックリマーク

 

 

 

不思議よね~

好かれたいと思ってたら好かれないのに、

好かれなくていいと思い始めたら、好かれ始める

 

 

 

人間関係がうまくいかないと思う方がいれば、

誰かに合わせるのではなく、

 

 

自分をさらけ出してみよう!!

 

 

知らない自分に会えることもあるし、

人とのコミュニケーションがめちゃくちゃ楽しくなる爆  笑