ご無沙汰でした。

人生初のコンペというものに取り組んでみました。

(授業の一環ではありましたが。)

建築の基礎、製図の技術、魅せ方、全てにおいて、自分の未熟さを確認できる良い機会でした。

合わせて、仕事との両立、自分の身体のこと、いろいろ再確認しました。

寝不足の代償が…。

 

そんな中、1年生10名ほどでコンペお疲れ会という名の飲み会をしました。

そのときにとても興味を持ったこと。

自分よりうんと若い人たち、よく考えて人生を生きている。

 

自分が将来家業を継ぐ、つまり経営者になることに腹を据えている。

二代目社長に必要なことを知っていて、それを自ら今得ようとしている。

あえて学生時代に、家業と似通っているけど違うことを学び、自分の差別化を図る。

地元で人生を終える覚悟をし、唯一学生時代に他県に出る。

などなど。

 

立場の違いこそあれ、自分の進む道を、もう中学?高校?くらいから考えて実行していっている。

若者素晴らしいです。

こんな尊敬できる人たちと一緒に学べることに感謝です。

でもそれもあと1年半を切って、ちょっとセンチ()

同じクラスのみんながそれぞれの道に行くときが着実に近付いている…。

それまでをうんと楽しもうと思います。

そして自分も自分の進む道、ちゃんと歩んでいこうと思います。