あっという間に6月になっていましたね!

6/3は私の入社日。先のブログにも書きましたが、7年目突入です。

同年代の出世?に、感慨深さを覚え、他方私は、会社での成長スピードの遅さにも焦らず、社会人学生も無事2か月を終えました。

 

6/1(土)はタテコンでした!

1年生のコンパもやってないのに。笑

2年生が歓迎会と称して飲み会を企画してくれました。というか、ささやかなる伝統らしいです。その証拠に2年生は2人かな?9人中2人の参加率!少な。

ということで、ほとんど1年生同士でしか話してません。が、遅く来て、すぐ帰る、夜間学生なので、ようやく1年生同士交流する時間が持てました、2年生の幹事さん、ありがとう!

 

しかし、私には、大事な用事があったのです。

6/23は弾丸、直島高松豊島旅を予定しておりました。

前日6/1のタテコンは、2145スタート2時間制、12時までには帰宅する、と言い聞かせて、ちょっと遅れてしまったけど、2次会には行かず、ちゃんと帰って、翌日の準備をして寝ました!

 

にも関わらず、寝坊!笑

すっぴんで飛び出し、新幹線には間に合いましたが、家から持ってきた飲み物がちゃんとしまってなかったのか、カバンの中、水浸し(笑)。

新幹線の中では、カバンの中を整理する、途中で購入できた朝ごはんを食べる、化粧をする、とかしていたら、あっという間に岡山駅に着きました。

 

今回、時間がなくて、ガイドブックも買ってない、どこ行くかも、2つくらいしか決めてない、どう行ったらいいかも分からない、そんな、初めての旅でした(笑)。

 

しかし、心が洗われる、穏やかになれる、そんな島旅でしたので、備忘録に書いておきたいと思います。岡山駅からの旅の記録は次のブログで。